数霊で遊ぶ 100の意味と働き | 今ここ,あなたに氣づきと癒しをもたらす点描画・曼荼羅☆水順(広島)

今ここ,あなたに氣づきと癒しをもたらす点描画・曼荼羅☆水順(広島)

目に見えるもの,見えないもの,心に浮かんだもの,心が動いた時に描いたもの…
わたしがそれらを点で表した点描画・曼荼羅をご紹介するとともに
日々の氣づきを 綴っています
おつき愛くださると嬉しいです❤︎


みなさま ごきげんよう♪♪ 









お正月を前に おめでたい数霊100について書いてみたいと思います。





お世話になるのは毎度の こちら



















"言葉"を"数"に 変換する(数霊からのメッセージ)、それはそれは 本当に面白いです。




こちらの表で文字を変換していきます。







フ    = 28
ジ = 60
サ =11
ン = 1

その合計は 100。
ちょうど 100になりました。





100 というのは数霊的な解釈で『満ち足りた』とか『完璧な』『完全なる』などの意味合いになり、足りないところがない様子を表しています。



試験などでも 満点 というべきところを 100点で表し、これも完全さを表現しています。


『八面玲瓏』という言葉があって、どこから見ても美しいという意味ですが、この言葉は富士山から生まれたそうですよびっくり





富士山のようになれるかどうかは判りませんが、氣持ちだけでも美しくありたいという『美意識』。
ビ = 70
イ =5
シ = 15
キ =10
やはり 合計すると 100です。








何かの分野に精通していたり、他には誰も真似できないような技を身につけた人を 名人と呼びますが、
メ = 34
イ =5
ジ =60
ン =1

というわけで これも100になります。

満ち足りていて 不足の無い意味合いですね!







さらに

多神教国家である日本は、創造主としての神から、守護者としての先祖に近いところまで
みーんなをひっくるめて『神』とよび、
その数を 八百万(やおよろず)として表現しています。




八百万といっても実際に数えて 八百万神いたのではなく、ものすごーくたくさん というのを八百万として表現しています。



その中で最も上位に置かれる神を神道で『天之御中主』アメノミナカヌシと呼びます、


"天の""天にある"を省いて 『御中主』。
意味するところは同じです。


ミ = 35
ナ =21
カ =6
ヌ =23
シ =15
これも合計して 100。完璧です。






とまぁ、こんな感じで数霊は 面白く楽しく
遊べて学べて、実用的でもあります。






続きはどうぞ こちらで♪♪♪












わたしなんぞ、
何度読んでも頭になかなか入らずてへぺろ


なので、いつもいつも読み返しておりまする。






数霊、言霊、色霊、形霊 出揃いて

汝が身に 流るる 音霊のせれば

光透波(ことば)となりて

天音く 照らす


本の序章より












私たち一人一人が 生まれた日にももちろん意味があり
番地や車のナンバー、レシートの数字までも 笑

『マジ⁉️』と思うことがあります。





私事ですが、職場のロッカーの番号が 41であることに 最近氣づきました。




『血液』に深く関連している職場なので
さらにドキッとしました。



文字のバックにある個々のカタチは、数霊のエネルギーを形象化した形霊を表しています。
その数字のパワーを表すシンボルマークや紋章として使うと良いです。


また、数霊マントラを唱えると、その数霊の持つエネルギーが活性化します。








ちなみにわたし水順 すいじゅんで 117
感謝の人
『ありがとう 感謝します
イザナミ生まれる宝物』





じゅんこ で 106
調和の人
『無念無想 ここにあり
愛と調和の 一期一会』




時に メモに目をやり 唱える程度ですが、
心に刻みます。







数霊、面白いです。








紫紺の女神キラキラキラキラ
水順






募集中ビックリマーク




水順のホームページ









 お申し込み・お問い合わせ
 水順プロフィール






studio@ご案内
廿日市市新宮1-10-53 家納喜新宮館804 
広島電鉄宮島線/廿日市市役所前駅前下車徒歩2分