今日は午前中から選果場にいって段ボール📦のところの開いているところは塞ぎにいってきました。

旦那さんが開いているところに板で作ったもので塞ぎガムテープで落ちないようにしていました。

次にキュウイフルーツ選果場の草刈り機で草をかったりしてきました。
去年は4月後半頃に草刈り機で草を刈っていましたが色々と仕事が入っていましたので仕事がやっとひと区切りしましたので今日草刈りをしました。

結構草が伸びていたので草刈り機でかるのも旦那さんが一苦労でした。選果場の一周をなんとかできました。私は少し花壇のところがカマできったりしていました。
お昼頃に田んぼへいってジャンボタニシの回収しにいってきました。
ジャンボタニシの卵つぶしを少しだけしてきてあとはジャンボタニシを取ったりしてきました。


回収箱から結構あったので回収をしてきました。

お昼頃に先住犬もんじろう君と旦那さんとで散歩しにいってきました。

少し休んでから家のまわりの草刈り機で草を旦那さんが刈っていました。やっと家のまわりの草刈り機で草がかることができました。

梅雨に入る前に少し草がかることできました。