今日は朝午前8時頃に集まって毎週日曜日にジャンボタニシの卵つぶしと回収の話をして今日は解散しました。

その後はジャンボタニシの回収箱の設置をしました。



ピンクのガムテープで回りをはったりしました。


ジャンボタニシの回収箱と看板の設置をしました。
田んぼにはジャンボタニシが動いていました。
箱にはふたをしました。

水の入口のところのゴミをかたづけました。
その後は一度家に戻ってわたるいたとくいとブロックなどを乗せてから田んぼへいってきました。

出口の方の真ん中のわたるところのセットをしました。


真ん中の渡せるところのセットと回収箱のところにレジ袋をセットをしました。
あとは明日以降にあぜシートを設置とくいをしていきます。