うちにきて1年4ヶ月になりましたがアリエルちゃんは大分なれてきて私のあとをついてきたり首輪とハーネスをつける時は手をペロペロとなめたりしています。旦那さんにはあとはついてこないが立ち止まってジィーと見るようになりました。

散歩の時は先住犬メグちゃんだと
グイグイの引っ張りは強いけどアリエルちゃんだけだと少しグイグイと引っ張りは弱くなります。



先住犬とも喧嘩なく仲良く散歩をしています。ここ最近はオヤツをくれる人がいるとグイグイと引っ張って近くまでいきます。
知っている人にはよっていきますが知らない人だとよっていかずびびってしまいます。
あとは公園で子供達の大声や自転車🚲が走っていたりしている人と子供達が走り回ったりしている子供達にはびびってしまいトイレどころではなくなってしまいます。


アリエルちゃんは雨の時はカッパをきてから散歩をしています。
今は公園まで雨の時もいきますけど前まではうちの近所までしか行けなかった。





シャンプーは1ヶ月に一回しています。シャワーヘッドをかえてからはジタバタしていたりウロウロしたりしていましたが今は少しだけウロウロしたりしています。
ドライヤーだけは嫌がって逃げようとするので夫婦でかわしています。

アリエルちゃんは車酔いをするので車に乗る時は動物病院から酔い止めを飲んでから車に乗りますが車に乗るとよだれがダラダラと出できます。そして、車に乗る時は
漏らしてしまうのでオムツをしてから乗せます。

お留守はできます。帰ってくるとサークルから出できてます。





WAN'SLIFE湘南里親の預かりの
アリエルちゃんとみやびちゃんは里親募集中です。