今日は午後から選果場へ仕事にいってきました。梅酒用の梅などの選別の仕事にいってきました。


午後から選果場の仕事にいってから仕事が終わってから家に帰ってから田んぼへいってきました。

ゴミがつまっていたのでゴミを取ったりして板が1枚おおく入っていて用水路がアップアップしていたので1枚取ったらよくなった。

今日から田んぼへ水を入れてきました。





そろそろうちの田んぼの番になってきたので水を入れはじめました。

田んぼから帰ってから西側の落ち葉🍂の片付けをしました。
結構竹の葉が落ちていましたがまだ落ち葉がぬれていたので中々はけなかったです。
🧹ほうきで夫婦ではきました。
犬たちは家で留守番をしていました。