こんばんわ(*´ω`)
9月8日.日曜日三週間ぶりのやすみ!
朝3時から出陣ヽ(●´ε`●)ノ

4時前、本命のズーボ池が雨降りすぎからの壊滅状況もありうるので予備の池で下見ちょい釣り(’-’*)♪

夜明け前今年ズーボだらけのズーボ池へ到着~
この日の目的はMJルアーズとお手製バズの本格投入!
先鋒はMJスナッグレスサーフェスクランク
王蟲!

いきなり一投目!
どっぷん!(-""-;)
めっちゃ喜びながら吊るし抜き~(*`ω´*)雑…

ダブルフックガッツリ(笑)

55に5ミリ足らず(どーでもいいけど、笑)
2490gう~れし~ヽ(●´ε`●)ノ

その後デス5デス6シャッドテールと偵察隊派遣するも子バスも発見できずたちまち夜明け
…どうやら食わせが効かない(-""-;)

この夜明けからの1時間が勝負です
次鋒
MJスナッグレスクランクショートリップギル!

ひとまず子バス

そして…猛スピードで巻きながら沈み枝に突っ込ますと
がっつん!
φ(-`Д´-*)
ひとまずゴボウ抜き(ーωー)


55寸足らずの2380g


雑い取り込みでフックがのびてしまい新手投入!


ここで低クオリティなマイお手製バズ解禁
ヽ(●´ε`●)ノ
ぶぼぉっつ!!
(*`ω´*)
かなり走りましたがあっさり吊るし抜き(ーωー)

52の2155g
サイズダウンしとるし…(>ω<。)


そして!調子こいてダメ押しお手製バズ2号発進!
(* ̄∇ ̄)ノ
ブヒッ!!🐽
でかい!…
あ…3越えた…と思いつつも…
バカの一つ覚え吊るし抜き~
気分はカツオの一本釣り(ーωー)アホ
かなり暴れちゃかしましたがケチな自分はライン一ミリもだしてやりませんでした(笑)
なんか予想より短い…(-_- )
余裕で越えてましたヽ(●´ε`●)ノ

当日釣ったバズ
いつものように仕上げまでいってませんが…
お手製バズとOSP(拾った、笑)の比較写メ
かなり無駄にでかいタイプ前につくってあったんですが釣れましたねー(^_^ゞ想定外…

その後魚が動かなくなったと判断した7時半に撤退…

当日は2日前から雨がふりつづく状況
藪こぎしてインレットからのフラットに入りましたがかなり冷たい水が大量にはいってインレットには魚っ気なし
食わせやスローな巻きはまったくバイトとれず早巻きで思わず食わすといった展開でした

釣った魚はすべてツンツルテンのフラットに沈んだ枝に絡めて獲りました
MJスナッグレスクランクが枝や落ち葉拾わず魚だけ拾ってきたのには驚愕!
めちゃヤバイです(-""-;)
超ウルトラスーパー攻撃的クランクというか…
ワームで直撃してもまったくくわないんですが…おもしろいですねー(*´ω`)

予備に下見した池に帰りも寄ったので子バスですが貼っときます
王蟲で4本、ニキロクラスばらしちゃった(-""-;)
スナッグレスギルで一本
お手製バズで3本
由紀恵ちゃんゲスト出演で一本(笑)



55クラスもたまにつれるしルアーの試し投げにもってこいの池ですが普段は素通り…
いまいち足がむきません(-""-;)

ズーボ池は今年敗北続きでノーバイトズーボも数知れず
やっとリベンジなりました(笑)
よかった(///ω///)♪

MJさんありがと~!!\(^.^)/