本田圭佑を馬鹿にするやつはこれを読め | サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

意識、考え方、工夫 それだけでディフェンスはうまくなれる! サッカーの守備の仕方練習法を紹介

本田圭佑を批判しまくってる人へ

 

日本代表の批判って多くの人がやっちゃいますけど

日本代表のいいところを見つけるほうが楽しいですよ!

 
だって、そのほうが選手の成長が見えるじゃないですか。

 
ミスしたところやクラブでの不調をピックアップされることが多いですが

 


上手くいったプレーだってあるはずですよね。

 

 

ミスしたところを取り上げてもいいのですが

 

なんか選手の次につながらないような批判だったり
自分にとってプラスに学ぼうとしないんですよね。

 

 


自分が批判しても、何も良くはならないし
プレーヤーであれば学ぶことがない試合の見方なんて本当に無意味だと思います。

 

 


それでも多くの人が批判してしまいます。

それはたぶんですが
選手のマイナスなところは話題にしやすいからですよね。
 
 
人の失敗ってみんな求めているんですよね。
 
 
芸能人の不倫発覚とか
大学受験すべったとか

失敗したことを面白がってしまうんですよね。
 
 
でも面白いのってその瞬間だけですよね。
 
 
その瞬間しか面白くないから
いろんな人の失敗を探すんです。

 
 
でも、上手くいったことにすごいと思い
感動する人のほうが、人生上手くいくと思います。

 

なぜなら、上手くいった人の上手い部分が頭に残るからです。

 
上手くいった人の上手くいったところが頭に入っていれば
 
自分が上手くいくにはどうしたいいのかというヒントがたくさんたまっていくのです。
 
 
そうすれば
いつも批判ばかりして面白がっている人よりも
成功する可能性が高くなると思いませんか?

 
あとは自分が落ち込んだ時に
上手くいった人のイメージが残ってますので

立ち直りが早くなります。

 
 
それと

上手くいった人を見て
「すごいな、上手いな」

と感じれる人は
 
センスがいいなと思いますね。
 
 
すごいな、上手いなと思える人は

その上手い人、すごい人に気に入られるし

多くの人から応援してもらえると思います。