NAOKIサッカーコーチがの本音 | サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

意識、考え方、工夫 それだけでディフェンスはうまくなれる! サッカーの守備の仕方練習法を紹介

こんにちは、NAOKIです

最近自分がなにをしたいのか、自分はなにをしたくないのか

について考えてしまっていて

人生に悩んでいます。


今日はいつものカフェに来て

まずは紙に自分のやりたくないことを書き出してみました


・自転車に乗ること
→めんどう、時間のムダ

・損すること
→時間のムダ

・親に注意される
→やりたくない、不自由

・大学に行くこと
→めんどう、不自由

・人に合わせる
→楽しくない

・時間通りに動く
→不自由

・研究すること
→楽しくない、めんどう

・夜遅くに帰ること
→不快

・バカにしてくる人と一緒にいること
→楽しくない

・時間を奪われること
→不自由、ムダ

・我慢すること
→楽しくない、不自由


でした。


これまで、周りにいいと思われるような生き方をしてきました。


勉強をやったのも周りからすごいやつだと思われたいからだし


兄弟や親について我慢してるのは
我慢してれば怒られない、つまりいい子を演じられるからだし


大学に行って研究するのは
正直周りに流されているだけだし


自分のためになにもやれていない。

自分のために頑張る人は自己中で、嫌われると思っている。


どうにかしたい。


自分のために頑張ることを嫌いになる人しかいないと思っている。



周りと同じように生きるのが正解だと思っている。


違うことをやると不安になるし、必ず誰かが止めるだろう。



人が死ぬ時に一番思うことは

もっと自分を大切にすれば良かった

という事らしい。



まだ死んだこともないし、すぐに死ぬということも多分ないだろうから


なにを後悔するのかとか、なにを思うのかはわからないけど


自分を大切に生きていたら後悔は少ないと思う。


逆に自分のやりたいことも書いてみました。


・健康を大切にしたい
→ちゃんと睡眠をとりたい、自分の肌をきれいにしてかゆくなりたくない


・志が高い人と会話をしたい
→自分の知らないことを知りたい


・感動したい、させたい
→やって良かった、頑張って良かった、本気でやって嬉しい悔しいという気持ちになりたい



今の自分はこうだ

というものを書き出してみました。


これから生きて行く中で変わるかもしれないけど、今の思いは全て書き出したと思います