コロナ陽性が22日。本日27日午前中ですが、25日に37℃出てからは36度台でキープです。熱がこもっている感じはないし、発熱はもうないのかなというところ。
咳はまだ続いていて、処方された咳止めフスデコ錠を1日3回服用中。
鼻水は少し良くなり、それに伴い味覚も戻ってきている感じ。
痰がまだ粘ってて、はりつく感じは継続。
今朝になり左目から目やに。そして充血。どうも結膜炎ぽい。コロナの症状に結膜炎もあるので…
結膜炎良くならないともしや社会復帰できないのかしら。
私が感染し、ワクチン未接種の方にどうも感染させたみたいで。もちろん私はマスクをずっとしてました。認知症で耳が遠い方なので、どうしても声を大きくして話していたからなのかな。木曜日の夕方発熱されてしまい、急遽昨日からデイサービスは休業となりました。

もう1日早く症状が出てれば
抗原検査、日曜日の夜にやってたら出たのかなとか(日曜日の朝陰性でした)
色々考えてしまうけど、今はこれ以上感染者が出ないことを祈るしかないなと。

この2年半。ほぼ外食せず、家族以外とは会食もせず、都会への外出もせず。色々なことを我慢してきて、感染防止に努めていたのに。
こんな結果になるとは。いまは気持ち的に介護業界から離れたい気持ちでいっぱい。
娘たちとも会うの制限してたのに。