久しぶりのブログです。

金曜日、私の担当の利用者さんがコロナ陽性。独居、認知、生保、家族とは縁を切られてる。そして90歳。

色々なところに連絡して日曜日に入院できることが決まった。でも、それまで何かあったら困るので朝晩、様子を見にいき、食事も差し入れ。

なるべく家の中に入らないようにしてたけど、昨日何か喉がいがらっぽく、なんかたまーに咳がでる。

まさかーと思い抗原検査。

上のは短い時間のキット。偽陽性かも

と思いもっと精度の良いので検査すると。

あーらしっかり陽性…


どーもいただいてしまった様子。


そんなわけで昨夜陽性となりました。


発熱は36度後半。倦怠感、関節痛、痰、咳、くしゃみ、鼻水が出てきました。

夕方の発熱外来では37.3度。これから上がるのかなー


今日のうちに仕事の事務作業をほぼ片付けておいて良かった。

だるいなー


旦那は今のところ陰性です。まー時間の問題かなー

暇なので備忘録として書いていく予定。