お久しぶりです。先週木曜日一年ぶりのG研通院でした。2番目の主治医も異動されたとのことで、新しい主治医になりましたが・・・1年前に予約した医師がいなくなってしまったようで、通院してから新しい主治医が分かったという・・・主治医の変更のため、当初の予約時間11時45分が13時に・・・MRIが9時予約だったので朝一で通院(7時半着)だったので待ち時間長すぎ・・・懐かしの5階の庭園でぼーっとしました。imageimage

 

新しい主治医は女性(初だわ)でとても感じの良いサバサバした医師でした。血液検査は異常なく、MRIの読影がまだ出てないけど多分なんでもないと思いますが、結果どうします?と聞かれたので「悪かったら連絡ください」と言って診察は終わりになりました。。。

 

で。。

夜、知らない番号からTELがあり出ると「G研です。今からドクターに代わります」

ええええええええええ???!!!!!!!

なになに???結果悪いの???とびびりながら出ると

「あ、うりぼさんですか?〇〇です~MRの結果何も問題ありませんでしたよ~」

先生~

脅かさないでよおおおお

と思いましたが

「心配してると思って電話しました」

と優しいお言葉でした^^

 

 

 

でG研の帰りにダッシュで豊洲に行き、一人ランチしてきました。

imageimage

 

美味しゅうございました^^

 

そして最近知った豊洲市場の駅のそばにあるマギーズ東京さんに。がん患者の癒しの空間です。私は今は不安なことはほぼありませんが、今までの病気で知り合った人の話、このブログでお友達になった話などをしてきました。ゆっくりと聞いてくださってとても気楽になりました。室内は良い香りに包まれ、ゆったりとした空間。私が癌になったときにあったら良かったのになと。マギーズ東京さんに咲いていたお花もいただいて帰りました。無料でお茶もいただけてのんびりと出来て、何か出来ることはないですか?とお聞きすると、マギーズさんのお話をしていただければとのことでした^^がん患者はもちろんご家族向けのイベントもあるので、癌で悩んでる方はぜひ行かれてみてはどうでしょう^^

 

imageimageimage