今月1日から15日まで、次女スイス、フランスに一人旅してました。手製本の学校の講座を受けに行くのが主な目的でスイスのアスコナに行き、そこで、英語でお勉強してきてました。その後パリに移り、手製本の知り合いの日本の方にあってきたそうです。パリだは日本人宿に泊まってたそうですが、手違いで男子部屋に泊まることに。男子3人と、数日過ごしたそうびっくり
良い子たちみたいだったので良かったですが。みんな一人旅の子達ばかりらしいですが。そういうところに泊まる子達は。みんなで、パーティしたり、一緒に、ご飯食べに行ったりするみたい。以前のヨーロッパ一人旅のときもそんな感じらしいので、慣れたもんですね。色々な人達と触れ合い楽しかったらしいです。
私に借金して行ってるので4月から社会人なので、少しずつ返してくれるんだろうなニコニコ
病気の頃が嘘みたいです。

アスコナ