だいぶ夏らしくなってきましたね^^

さて・・
お仕事ですが、5月末に辞めたいといったものの・・
けっきょく
今月9日までの勤務となりました。
介護保険の請求業務が10日までので、その仕事を終えてからとなりました。

そして15日からまた介護職に戻ります。
求人を色々見て、デイサービスでの相談員の仕事もあったのですが、精神的に辛くなりそうなのでやめました。
今の会社で色々あって精神的に病んでしまい・・・
今までは時々しか出なかった症状がひんぱんに出るようになってしまいました。

不安発作・・のどの異常・動悸・胸の痛み・過敏性大腸炎などが。。

今の会社の社長が、本当にワンマンで。
思いついたことはなんでも言うタイプ。
行動力もあるけど、はっきり言ってお金のことしか考えてないタイプ。
表面上は違うけど。
そんな社長に振り回され、心が社長を受け付けなくなってしまいました^^;
社長にが~っと言われ始めて、その時に呼吸がしづらくなり、胸が締め付けられ、苦しくなってしまいました。
あ・・もうダメだ。

私の仕事に対する姿勢は、すっごくまじめなんですよ~(笑
なので完璧にしようとするので、あれ間違ってなかったかな?連絡は伝わったかな?とすごく考えてしまうんです。
今までは考えても苦しくなったりはしなかったんだけど、社長の件から、仕事のことを考えると不安発作が出るようになりました。
デイサービスでの相談員だと、家族やケアマネ、ほかの方々との調整や連絡など色々とあるので不安発作が出ていましそうなので。あきらめました。
介護職なら、基本的にその場ですべて終わるから、不安発作は出ないだろうと・・・

今度のデイは小規模なところにしました。カフェが併設されてるんです(あんまりカフェはお客さんいなさそうだけど)
料理レクもあるので、私には向いてるかな~と
前のデイよりはかなり楽そうです。
利用者さんとのんびりと緩やか~に楽しんでいこうと思います。

そして次女ですが。
昨日で部活のマネージャーを辞めました。
色々なことを考えての上だそうです。
もっと色々なことをしたい
勉強・留学・旅行など

高一の時の夏に、病気を発症したので。毎年夏はびくびくしてました。
大学のそれも男子の体育部のマネージャー
かなりハードです。
暑い中ずっと外だし。
それが今年からはないんだと思うと正直ほっとしています。

今までは毎日5時起きで朝練でしたが、今日はまだのんびり寝ています。
今後、次女が部活を辞めて、得たものが多かった~っと思えるような生活を送ってほしいと思います^^

そして
先週、アクテムラでした。
来月、血液検査でサイトカインを調べるそうです。
その結果によっては9月からはアクテムラをやめる可能性があります。
あと2カ月後・・・
良い結果になるといいなと思いますキラキラ