金曜日、次女アクテムラでした。
とくに問題ない結果でした。金曜日はレントゲンをあちこち撮ったとのこと。

次回は主治医の都合で3週間後に。5週間後にしてくれたらいいのにねと次女に言うと。

4週間以上あけると、症状が出てくるから無理と言われてるそう。
私てきには、もっと間隔をあけられるかと思っていたのでショックでした。
そして
次女自身は4週間がゴールだと思ってると言ってきました。
この言葉を聞いてさらにショック…
この先。
ずっと
毎月毎月、アクテムラをいれていくと思っていたなんて。

また19歳
こんな病気になるなければ
留学だってもっと長く行けたし
もっと勉強できる環境だったのに
体調のせいで諦めたりしてきたのに

人生の中のキラキラしてる時
辛い思いをしなければならないんたろう。

いつか
薬や点滴をしなくても
普通に生活できると信じたい