私が癌だと分かったのが210年9月
そのときに子宮けいがんのブログを検索し、それ以来ずっと見続けていたブログがありました。そのブログを書いてる方は、アメブロの闘病のランキングでいつも上位にいる方でした。
読んでいくうちに、我が家の近所がたびたび出てくるのが分かり、コメントをするようになりました。
いつか会いましょうと二人で言っていましたが。。。
お互い、再発したりでなかなか会うことができませんでした。

やっと会えたのは2年半前あのときは色々語り合ったな・・・
彼女が癌患者のために、あんなことしたい
こんなことしたい
って
キラキラした笑顔で話してました。

その後も会おうねって言ってたのに、私が胸線腫になってしまい・・・
お見舞いに来てくれるっって言ってて(病院が彼女の家から近かったので)
でもインフルエンザの患者が通院してるって聞いて
もしなんかあったら困るから来なくて大丈夫だよって伝えて

その後、年が明けて2015年の1月
やっと会えて
彼女は痛み止めを使いながらも一緒にランチを楽しんでくれました。。

ランチした前も後も・・。ずっと治療を続けてた彼女
お見舞いに行こうと思ってたんだけど
彼女が苦しんでるかもしれない姿を見たくなくて
行けなかったのです

その後
彼女の状態が良くないことがブログから読み取れて
会いに行くともできず

ただただ
ラインを送るだけでした

既読がついてはほっとして
返信がきてはほっとして

でも
負担になってはいけないとラインする回数も減り
ただ
私のブログにイイネをしてくれてるから元気なんだって確認して・・・

でも
あるひ
彼女が虹の橋を渡ったということを知って

でも
信じられなくて

信じたくなくて

でも
やはりそれは本当だったとわかり

あれだけ
長い間苦しんで頑張って
それでもなお明るい彼女

そんな彼女が若くして逝ってしまったことが
悲しくて

神様は本当にいるのかと思ってしまいます・・・

でも
彼女のブログのおかげで元気や希望をもらった人はいっぱいいるはず

ありがと。。。。
私ももちろんその中の一人です。


image


胸線腫のときにお見舞いの品として買ってくれてたカエルの人形
無事かえる・・・

彼女のおかげ。
子宮のほうも胸線腫のほうも経過観察中だよ
再発してないよアオキラ
元気だよ^^


空から見守っていてね翼