次女、昨夜の便でカナダへ短期留学へと旅立ちました。
初海外が一人で留学
初めは空港にも来なくていいと言われたのですが、なにかあったら困るからと説得し、送りにいきました。
先ほど無事にカナダに着いたとラインありました。
今頃はホストファミリーと会えてるのかな?
どんなホストファミリーなのかによって、留学生活も変わるのかなと思います。
これから3週間、元気に過ごせますように。

なにかあった時のために、各種風邪薬とステロイドを処方してもらいました。また体調悪くなったら、主治医に連絡するようにとメアドも教えてもらったようです。英語の診断書も持参しています。

{C883EAE4-E069-4420-B76C-0B895C263D87:01}

{7303F9E6-83E9-4421-9523-1EEBF8955D87:01}