{6D03B7B8-A1E3-4EAA-A742-88B2F8E8B5B4:01}

これは11月の終わりに作りました。
韓国のパッチワークのようなものです。ブロ友さんが先生なので、その方に教えてもらって作りました。二日酔いで臨んだので、もともと不器用なのに^^;
私が作ったのは赤と緑のです~
目が粗い部分が隠れていて良かった(笑

{B83C083E-6CBB-4902-B024-5D1012518F5E:01}
これは自分で漬けたキムチです。
11月に習ったキムチ作りの復習。
やっぱり唐辛子が違うから(一応韓国産を使ったけど・・・)深みがあまりなかったです。


{751F5A3F-480D-495B-93BE-F0213183B59A:01}

{E378F872-C283-4324-B3D4-F6B20B6FA058:01}

{E43C3B5D-54AB-4C68-B14D-1B558AD2C54D:01}

{2A72721A-C240-495F-8C37-B61C56DEC88E:01}
こちらは今週の月曜日篆刻を習ってきました。こちらもやはりブロ友さんが先生をしてるのです~ハングル書道の先生でもあります。みなさん韓国語学習者ですので、ハングルを一文字と言うことで作ってきました。
私は自分の名字の漢字を一文字。안というハングルで安心の安、安定の安、安寧の安で、なんとなく~いいかな~と思って選びました。すると翌日、今年を表す漢字が安と発表されて、ブロ友さんより「予言者ですね~」というメッセージがきました

こんなふうにこの一カ月韓国つながりの習い事をしたりしてました。
そうそう
その一か月前には韓国語能力試験というものを受験してなんとか希望の級に合格してました。独学なのでゆっくりと自分のペースでやってて。癌になった五年前からはほぼ勉強はストップしていて、今回この試験を受けるために夏からまた勉強を再開しました。
また来年受験しようと思っています。次回は高級に合格できるように頑張る予定です(あくまでも予定です~)

そして昨日は次女がたぶん・・41回目のアクテムラでした。前回MMP3を検査項目にいれるのを忘れてしまったので、それ以外の結果はとくに問題なかったです^^
2月の終わりに短期留学に行くので、アクテムラの予約を3月まで昨日入れてくれたとのことです。この間指が腫れたことは主治医に言わなかったと・・・
というか

「え~そんあことあったっけ?あ~あったね~一カ月に一回だから忘れちゃうよ」

のんきなものです。
今日も朝から大会に。今日で部活もやっとひと段落。やっとオフ期間に入るようです。
とりあえず
元気に過ごせてなによりです