こんにちは~
昨日は次女の通院でした。
実は前回のアクテムラ後にのどが痛いと言いだして・・・
10日間くらい声が変だったり、のどが痛かったりしていました。
なのに・・・
大丈夫と言い、病院に行かず過ごしていました。

なので今回の通院での血液検査はちょっと怖かったんですが、白血球もあまりあがっていなくてほっとしました。

前回の結果でフェリチンもMMP-3も両方とも薬を減らしていても下がってきているので、今回薬がまた減りました。
ステロイドが1㍉になりました。
それに伴い今まで一緒に飲んでいた胃薬のムコダインもなくなりました。

なので~
薬はなんと!!ステロイド1㍉の一錠のみとなりました~
ただリウマトレックス週10㍉は変化がないので、週に一度リウマトレックスは服用です。


あと一歩!!
このままでいけば夏までにはステロイドゼロになるかな~

MMP-3の変化 3月 56.8
           4月 49.6
           5月 37.2
正常値は59.7までです^^