昨日、二女新しい先生の診察でした。
二女のみの通院です。

嬉しいことに以前の主治医も一緒の診察だったそう。
今度の主治医の方が、少し経験の浅い先生のようです(以前の主治医のほうが、上からの口調で、いつもみたいに優しい言い方じゃなかった~とのこと)

今回はステロイドが減ると思っていたのに、薬のことには触れずだったそう。
なのでステロイド3ミリ維持です。

昨日は手や足のレントゲンを撮ったみたいで(明細を見て知った・・二女からはなんの話しもなし)
その結果を聞いているかどうかも話してくれないので、よく分かりません^^;

血液検査の結果、前々回はフェリチンが高かったのですが、前回は正常値に戻っていました。
あとは特に心配な数値はなかったです。

次回は二週間後。そのときにステロイドの減薬が出来るといいんだけど。


さて
大学生活がスタートして早二週間。
通院を考えての履修。。が・・残念ながら抽選になって、取りたかった講義がいくつかはずれちゃったそうです。なので違う講義に変えるみたいですが^^;
長女の大学では、そんなことはないみたいなんですけどね~
大学によって違うんでしょうか?
そして・・
男子ラクロス部のマネージャーになりました。
大学での体育会の部活。かなりハードみたいですけど・・・
自分がプレーするわけではないので、体への負担は少しは少ないかもしれませんが。
外でのスポーツなので、夏や冬・・ちょっと心配です。
でも
高校生活では、自分の力を全然発揮できなかったので。ちょっとというか。。かなり心配ですが、大学では二女の力を発揮させてほしいなって思います。

火・水・金は大学の構内で朝6時半から8時半
土・日はちょっと離れた所にあるグランドで朝7時半からお昼まで練習です。
先週から部活に行っていますが、楽しく通ってます。
これから試合や合宿など、色々あるので、体調を崩さず頑張ってほしいな~と思ってます。

本当はバイトをしたがってるんだけど、体調を壊されたら困るので、とりあえずは禁止してます。短期とか単発ならいいんだけどね~

部活指定でバイトの斡旋がきて、どこかの学校の体育の測定の手伝いのバイトが来たそうです。面白いね~