友だちを家に連れてくるのが大好きな二女が、早速昨日大学の友達を連れてきました。
二女ととても雰囲気が似てる子で、体育会系の子です。
挨拶もきちんとして良い子でした。
その子には病気のことを話したようです。多分、同じ部活に入るようで・・
本当は2人ともバスケをやりたかったけれど、サークルでチャライ所しかないので諦めたとのこと。
それできちんと部活をやってる、女子ラクロスと男子ラクロスが候補に挙がったという。。
今朝は6時半から男子ラクロスの朝連があるので、見学するため先程登校しました。
どうなるのかな~

少し朗報。
昨日、大学の保健の先生から電話があったとのこと。
通院で講義に出られないことを相談しましたか?という。
前期は講義を取らないようにしたので、後期になるまえにと話したそうです。
保健の先生は自分にあまり力はないんだけど、自分からも教授に話をするようにしますねと。そして何かあったら、すぐに保健室に来てねと言ってくれたそうです。

二女の大学では授業の1/3を休んだら単位は与えないとなっています。また不幸があってもそれは公休と認めないとなってます。
病気などで休まなければならないときは、診断書等を提出し、担当教授に伝えることはできるが、それで欠席になるかならないかは教授が決めるみたいになってます。

なので
今年はなんとか大丈夫そうですが、来年以降どうなるのか心配なんですが。
ちょっと味方ができたみたいで嬉しかったです。

今日も朝は寒いです。雨も降るようだし・・・
これからお仕事行ってきます!!

みなさんも風邪ひかないように♡