久しぶりのブログです。
気づけば春ですね。桜の花は、昨日の暖かさでずいぶん咲いたようです。近所の公園の桜も、今日は昨日より咲いてました。まだ3分から5分くらいかな?

さて~
我が家の娘たちは大忙しです。
先週の土曜日は長女の彼氏がはじめて正式に我が家に遊びにきました。家の前であいさつしたり、犬の散歩に行ってもらったことはあるんだけどね~
夕飯はトマト好きな彼氏のために、トマトサラダとか色々なプチトマト。そのほかモツ煮、コロッケ、唐揚げ、生春巻き(長女のカンボジア土産のチリソースを使いたいため)オムライス(上にかかってるのは前日のビーフシチュー)などなど。あ、二女手作りのスノーボール2種類^^
たくさん食べてました。オトコノ(っても22だから青年ね~)はよく食べるね。

オットと二人で結構話してました。彼氏意外と昭和な感じの子だったわ。。
うちのオットのなが~い話に付き合えて、盛り上がれるという・・・

image

そして長女は今週、運転免許取得しました。試験場まで送っていってあげた私のおかげだわ~(笑
その後木曜日の夜から彼氏とスノボに出かけています。青春ですね~

そして二女。
先週は買い物だったりでほほ一週間おでかけ。
日・月は三年生のクラスの男女(ほびクラス全員)でバーベキュー&コテージお泊り。
翌火曜日は高一からの仲良しと横浜へ!!横浜から夕方帰宅し、一緒に行った子は我が家でお泊り。
翌水曜日は、進学先の大学で学部の先輩たちとの交流会に参加。その際、説明してた在校生が中学時代の部活の先輩で、長女の同級生でもあるAさんだったということで、超盛り上がったそうです。そのAさんはラクロス部に入っていて、ラクロスの話を聞いて二女もう入部する気満々です。けっこうガチでやったるみたいなので、体のことを考えるととても心配なんだけど・・・と私は入学前からブルーになってます^^;
で、その交流会終了後は、高校の卒業生が作った劇団の劇を見て、夜帰宅。
翌木曜日。朝4時半に起床し、ディズニーシーへ!!
シーにいる時に転んで、膝小僧すりむいて手当してもらってました。消毒するにも確認が必要なようで(アルコールが入ってるからかも)アレルギーがあるかないか、電話がかかってきて確認とられました。さすがディズニー!!
で。。
昨日、金曜日から、今度は三年のクラスの女子だけでコテージでお泊り。
今日は何時に帰宅するのかしら?
明日はまたお出かけだそうです。中学の同級生の男子の洋服の買い物に付き合うそうです。。ちなみに恋愛感情はないそうです。
二女ってお母さん?。。。。

体調悪くしてから。こんな連ちゃんで遊べたことがないので、ちょっと不安ですが。。
痛いとかだるいとかないようなので少し安心です。

娘たちが夕飯をあまり食べなくなったので、オットと二人で食べることが多くなりました。けっこう手抜き出来るのでラクチンです。

そして休日の今日はオットがビルトインコンロの取付をしています。
工事費がもったいないそうで、自分でやると・・・
ちなみに仕事は経理なので、まったくもって素人です!!
が・・
車をいじったりとか自分で出来ちゃう人なので。
なんか良くわからないけど楽しそうにつけてます。

image

私は昨日職場に持っていったおやつのかっぱえびせんにハートのが入っていて、プチハッピーでございます~

image

そして先週の土曜日韓国から届いた本を読んでます。
メイドイン工場という本で、色々な工場を取材して書いてあります。気楽に読める文なのでサクサク読めます。
今まではグロっぽい小説とか読んでたのですが、たまにこういったエッセイのようなものもいいな~
作家さんがイラストも書いていて、とってもかわいいのです~

image

image


中身は本当は見せるのは良くないと思うんだけど・・とてもこの文章が良いので^^

image


人工涙(ってか・・コンタクトの目薬みたいのですよね?これ。人工涙っていうのでいいのかな?視力良いのでよく分からないけど・・・)


誰かが流した涙を私の目に入れた気分だ
誰かが私のかわりに泣いてくれたみたいだ


この作家さんのイベントで二度ほど本人の話を聞いてるので、この文章とちょっとイメージが違うんだけど、そのギャップが良いな~と思い、かなり気にいってます。