唯一無二のお店を作る方法 | ワッフル大学 世界一のワッフル屋になるためのタケ店長のブログ

ワッフル大学 世界一のワッフル屋になるためのタケ店長のブログ

世界一のワッフル屋になるためフランチャイジーの方に学んでいただくためのブログです

唯一無二のお店を作る方法

 

 

 

 

お客様に、
もう少しこんなサービスがあったら、
もう少し安かったら、
あっちの店にもある〇〇なメニューが欲しい、

 


こんなことを言われたら、
どうしますか?

 


サービス増やして、
値段安くして、
他と同じことして、

 


薄利多売にして、
お客さんを呼び込もうとしたり、

 


これ、凡人の考え方ですね。

 


お客さんの声に対応していくということは、
とても重要なことのように見えますが、

 


何処にでもある店、
お客さんのいいなりの店、

 


そんな店になろうとして、
何がしたいのでしょうか?

 


どのお客さんも、
みんなを満足させることなんて、
ほとんどできません。

 


そんな無駄な努力をするんじゃなく、
一部の優良顧客を、
圧倒的に満足させるサービスや方法を、
もっととことん考えてほしいです。

 


その方が絶対にレバレッジが利いて、
とがった店になれます。

 


なかなかそれが考え付かない、
と言って冒頭の凡人のやり方をするのは、
単なる逃げだと思います。

 


みんなに選ばれる店じゃなく、
一部の人に圧倒的に好かれる店に
なりましょう。

 

 

 

▲LINE@でお友達になって利益をアップする

友だち追加

 
■講座参加者の声
●群馬県で不動産役員のTさん
●群馬県高崎市の塗装会社社長
●栃木県宇都宮市の美容室オーナー、ネイルサロンオーナー
●群馬県前橋市の着物屋さん
●サロン経営オーナー様たち
●化粧品販売
●自営業経営者
 
 
※利益向上委員会とは群馬県、栃木県を中心に一人カフェ飲食店の経営者のための利益を上がる委員会