世界一のセールスレター | 売り上げアップ応援ブログ

売り上げアップ応援ブログ

ネットショップの売上を25倍にした実践的なテクニックを公開しています。

以下は世界一コートを売った
セールスレターです。

ちょっと読んでみて下さい。
省略してあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様へ
私のお願いを聞いていただけますでしょうか?

この12年間、ご承知のとおり弊社は、
「キープドライ」コートを通常の小売価格よりも安い
格別の料金で皆様に通信販売でご提供しております。


今年は新たに商品を付け加えたいと考え、布地を変更し、
普通のおしゃれなコートと見た目は変わらず、さ
らに強力な防水機能を備えたコートを考案しました。

また、よくあるダブルボタンから、
上品な印象を与えるシングルボタンへとデザインを変更しましたが、
仕立てのよい軽やかなコートという印象はそのまま同じです。


嵐や雨の日に外出する人たちは、
他のどんなレインコートやオーバーよりもはるかに優れた

「エニー・ウェザー」コートを気に入ってくださると思います。
でも気に入ってもらえるかどうかは、
実際に多額の資金を投入して販売してみないことには分からないことです。


そこで皆様にお願いしたいことがあります。

このコートに対する皆様の需要度を、
または需要があるのかないのかを、
確実に把握したいと思っています。


もちろん多額の資金を投入して新しいコートを販売する前に。

そこで弊社の上得意である皆様にお願いをしたいのです。


どうか私のために、この新しくデザインされた
「エニー・ウェザー」コートを一週間、試してみてもらえないでしょうか?


実際にコートを着て感じたことや、
2,500円や3,000円で購入した以前のコートと
どんなふうに違っているか、
とくに雨や風に対していかに効果があるかを、実際に着てみて、
その感想をどうか私のために書いて頂けないでしょうか?


もし、あなたが同封の3つの簡単なサイズの記入をしていただき試着を
ご希望されるのなら、わたしは、すぐにこの新しい
「エニー・ウェザー」コートをお届けします。
一週間、リスクもコストも一切発生しません。無料でお送りします。


コートが到着後7日目に、
もしコートを気に入りそのまま使おうと思われるなら、
特別販売価格として$14.85をお支払いしていただくだけで、
そのまま引き続きコートを使っていただけるようになります。

普通、一般の小売店価格は、$25もしくは$30です。弊社の通販商品「キープドライ」の特別価格の$16.85よりも今回はお得な価格となっています。また、一週間のお試しのあと、もし気に入らなかった場合、送料は弊社負担で単に送り返してもらうだけで結構です。あなたの率直な意見とコートに関する商品性に関してご意見をお聞かせ下さい。



もちろん今回のような特別オファーは
すべての人に対して実施されておりませんので、
あなたがこのオファーを受けるにしろ受け入れないにしろ、
他の方の手に本状が渡らないよう本状をご返信していただくように
お願い申し上げます。


また当然、秋のシーズンが本格的に到来するまでに、
弊社がこの新しいオールウェザーコートの大量販売を決定する前に、
皆様からご意見を頂けることが重要となります。


従って、どうかできることなら、
今晩にでも本状に簡単に3つのサイズをご記入頂きまして
ご返送願えますでしょうか?


または今すぐご返送して頂ければ尚結構です。
本状を手にしたまま、返送をお忘れになることはできないでしょうから。

お読み頂きありがとうございます。

ロバート・コリアー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読んでみてどう受け止めたでしょうか?



絶妙な心理テクニックですね。

人に意見を求め、そして私のために協力してくれないか?と
アプローチしています。

さらに、あなたは特別な存在で重要な方ですと伝えています。


人は人を助けることでも満足感を得られます。

逆に、あなたが何か人を助けたい、お礼をしたいと
思っている相手が頑なに拒んだらどういう気持ちがするでしょうか?

人は助ける、手伝う、力を貸してあげるといった行動でも
満足感が得られるのです。

更に無料で限定でというのも大切なキーワードです。


まだまだ、失敗続きの時代、物を売ることが出来なかった時代には
これを何度も何度も読みました。

そしてその度にセールスレターを作りなおしていました。


このテクニックは、メルマガでもDMでももちろん
ホームページででも使えます。


セールスレターは、売上をアップさせるには
強力なツールです。


以前、月商180万円だったショップのレターを
書かせていただいたことがあります。


翌月には月商700万円を突破しました。

これほどの強力なツールです。

ライティングも同じです。



売れてるサイト、ブログ、メルマガ、DMを研究されてみては
いかがでしょうか?