9/16 韓国ドラマ「ナンバーズ」 | 柴犬リコとMIX犬チャマそして私

柴犬リコとMIX犬チャマそして私

保護犬で地上組のMIX犬♂チャマと2019年3月に空組へ移動した柴犬♀リコ。
そして2013年6月に空組となったMIX犬♂マークが登場します。

犬を飼おう!と思ったときペットショップに行く前に保護犬も視野に入れてください。

不安おはようチャマいまーす気づき

 

昨夜降り出した雨

今は止んで曇り空

昨日、夜もいろいろ動き回って

疲れがドッと出てます

翌日に疲れが出るなんて

若いじゃないの〜おいで爆  笑

 

ふんわりリボン

 

今日はブロ友ゆみだるまさんの

リブログです

ゆみだるまさんは学生のときに

公認会計士試験をパス拍手

←これって、凄いことなんですよ〜

大手監査法人から今は独立されて

益々ご活躍されてますハート

三大国家資格のうち

法廷モノ、医療モノのドラマは

よく見ます

会計士は法人相手だからか

私はこれまで監査法人が舞台のドラマを

見たことがありません

それがですね!!おいで

韓国ドラマ「ナンバーズ」

これは会計士のドラマなんです

BS日テレで放送中

 

会社の存続が会計士の報告1枚で

決まるんだ!!

というセリフにあるように

個人に及ぶことが描かれています

 

チェ・ジニョク(写真右側、髪型がヘン笑)

が好きで見始めたドラマ

会計士の仕事内容は

私にとって身近ではないため

専門用語が出て来て「ん?」となり

戻って確認することも多々ありますが

毎週楽しみにTverで見ています