9/8 スーパーで | 柴犬リコとMIX犬チャマそして私

柴犬リコとMIX犬チャマそして私

保護犬で地上組のMIX犬♂チャマと2019年3月に空組へ移動した柴犬♀リコ。
そして2013年6月に空組となったMIX犬♂マークが登場します。

犬を飼おう!と思ったときペットショップに行く前に保護犬も視野に入れてください。

こんチャマ手

今日も結局雨☔️

昨日記し忘れたけど

洗濯日和とはなりませんでした

腐ってもよかですか!?笑い泣き

 

リボン

 

今日、近所のスーパーでのことです

そのスーパーでは、アルコール除菌をして

カートやカゴを使ってね

となっています

勿論、お構いなしの人もいます

 

ペーパーを持ってカートの順番を待つ私

前に居たのは5歳ぐらいの男児を

連れた女性

 

私が待ってることを気付いて

自分が既に拭いたであろうカートを

良かったらどうぞって言ってくれましたが

(私、圧かけてないからね 笑)

丁寧にご辞退申し上げました

 

そして、彼女はお待たせしましたと

言い残し去って行き…

『お待たせしてすみませんでした』

と斜め背後から声が聞こえて

振り返ったら彼女でした

うっへーガーン

言い慣れてないとこれだけセリフが

出てこないよねー

私も声に出して気持ちを伝えよう

気持ちいいですからね

 

さて、ここからはスーパーでの除菌の話

今日行ったスーパーでは入り口で

カートの持ち手からカゴまで拭いてます

だけど‼️

会計で前の人が使ってた状態のままの

カゴが私に回ってきます

これ、違和感ありませんか❓

何の為に入り口で拭くんだろう…

 

西友では4カ所ある入り口の1カ所だけ

自分で拭くようになってます

これもどうなの❓って思いますが

レジの人が簡単にカゴを拭いてくれます

実はこっちの方が重要じゃない❓

どう思いますか❓🤔