お気に入りインドネシア料理☆IWS | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

最近ダルマワンサスクエアによく行きますニコニコ


最初に行ったときは、

正直なーんも見るもん無くて楽しくない…

と思ったもんですが(笑)



マッサージもあるし!
フェイシャルエステもあるし!
nobuもあるし!
ガルーダインドネシアも入ってる!!


そして何より私が最近気に入ってるのが
ランチおねがい






お店はグランドフロア(日本の1階)
にありますニコニコ


このIWSというお店は
ミーアヤムがニョニャの間では有名ですがキラキラ

そのお店とはまた違います。


ちなみに毎回、
ミーアヤムか…こちらのお店でランチするか…
苦渋の選択をしています354354




店内です。
割といつもガラガラで有難いです(笑)

テーブルにはあげせん(名前知らないえへへ…)
とか置いてあって、
つい子ども達へのお土産に買っちゃいますにやり



入って真っ直ぐ進むと、
いろいろ置いてありまして…
(イマイチ何か分からない汗)

私はいつも右奥のランチを注文します爆笑



アイスティーマニス 15,000ルピア


メニュー名分かりません笑い泣き
いつもアレ!って指さして注文します(笑)

ちゃんとメニュー表ありますが、
それには載ってないと言われまして…

レシートも手書きで、何と書いてあるかサッパリ(笑)


60,000ルピアなり。

ちなみに上の写真が前回おんぷ



こちら本日なりじゅる・・

日によって品数が変わる不思議な現象(笑)
値段は変わりませんニコ


簡単に説明しますと…

揚げ卵、牛肉、鶏もも肉カレー、あげせん
テンペ、マメの炒めたの

ざっくりすぎる超簡単な説明でした(笑)


テンペ美味しじゅる・・
カレー美味しおねがい
マメ1番美味しラブ


米はパサパサだけど、私は好きWハート

このオカズ達によく合いますお願い



私ってインドネシア料理キラキラ
結構好きなんだなー照れと実感する今日この頃でしたチュー


10:30オープン