ロッテマートのカート☆ | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

たまに行くロッテマート!!

うちはガンダリアシティのロッテマートが近いのだけれどもニコニコ





こういう日本でもよくお目にかかるカートキラキラ

チラホラ見かけますウインク



こちらのモールには
子どもが乗るカートはほぼ無いですショボーン

と以前ブログに書きました。


だから我が家ではベビーカーが必需品ですえーんと…


基本はその考えは変わらずですが、
(なぜなら未だに長男坊4歳は眠いとき
外出先でベビーカーで寝ますえーん)



このように大きなスーパーマーケットでは
子どもが乗れるカートがあります爆笑


有難いことですおねがい


ただ数も少ないし、
あまり乗れる機会に遭遇したことが無かったのですが…



こないだ空いてるカートがたまたまあったのでえ゛!

やったぁー爆笑
と息子よりも私が喜んで(笑)

駆け足でカートをゲットしました!!



すると、
おもむろに隣りにいたロッテマートのお姉さんが…


なんかちょーだい!!


と言ってきます汗


ん!?
え!?


どーやら身分証明書を預けなければ、
カートには乗れないようですガーン



こんな子ども用カートごときで
私の大事なキタスを預けなければならんのかぁーびっくり


ちょっとビビリましたが、まぁ仕方ない。

次男坊のために渡しました…


しかし次男坊…
全く興味無かったようで笑い泣き

さっさと走ってどこかへ…



即キタス返してもらえましたニヤリ
ちょっと良かったわ(笑)


私この制度…知らなかったので、
結構驚きでしたっびっくり



日本でも色々ですよね!!


前住んでた北のほう(笑)では…

100円入れないと動かせないってシステムになってましたねためいき
返却するときにちゃんと100円戻ってきてましたけどきらきら!!


実家のある地域は

完全フリーでしたねーニコニコ
1番楽だったけど、みんなが好き勝手使って汗
いろんなところに放置しちゃうからぐすん

いざ使いたいって思うときに、カート置き場に戻ってきてなくてえー

週末のイオンなんか…
探すのに一苦労でしたわ汗


あー懐かしい照れ