昨日、ようやく梅雨入りした青森県。

 

庭の木々も喜んでいるようです。

 

忙しさにかまけているうちに

鉢植えたちが水に飢えていたようでした無気力

 

 

草刈りした日に庭全体に水を撒いたけど

クレマチスのセンニチソウは

間に合わず、枯れてしまいました...

 

ごめんよ~

カラッカラで苦しかったよねショボーン

 

 

根本からチョンパしたけど復活するかな~

 

 

 

 

カロラインとフルディーンの混植鉢は

なんとか、間に合ったようで葉か復活していました笑い泣き

 

 

 

 
枯れてるとこをもあるけどあせる
 

 

お花も咲いたし、よかったよーーー!!!

 

 

 

 

 

メイン花壇の

なんだか分からないコもさらに背丈がのびました!

 

 
やっぱり、モナルダか??
だったらいいなっ!!!

 

 

 

ヤブランの中からユリさんも

結局、救出しないまま、ここまで育ってしまいました笑い泣き

 

 
どのタイミングでやったらいいのかな~
春?秋?悩むね~驚き
 

 

 

そして、ぽっかり空いた(スカビサオがいなくなった)、エターナル様の足元には

アストランティアを移植しました~気づき

 

 
 
なかなか、ブログでお披露目する機会がなかったアストランティア。
 
巨大化したホスタとキョウカノコに間で
大きくもなれずに、懸命に生きておったところを
ようやく、救出したのでした笑い泣き

 

ここなら、のびのびと育つことができるかな飛び出すハート

頑張っておくれ~お願い

 

 

 

 

ということで、汚庭片付け編は終了で~すパー