ゴールデンウィークが終わってしまいますね。
長かったような…短かったような...
遠出はせずに、ほぼ土いじりで終わってしまいました。
良きことだ!d( ̄  ̄)


で、GW最終日は
クレマチスの植え替えをしてしまいました!

たぶん、時期はもう遅いんだよね。
無理やりやってしまいましたが、大丈夫でしょうか:( ;´꒳`;)

心配ならやるな。って話しなんだけどね(爆)


生育不良が気になっていた
フォンドメモリーズと麗しのプリンセスケイトさま。

鉢を小さくして(バラ鉢8号)
新しい培養土に入れ替えしてみました。


プリンセスケイトさまも
フォンドメモリーズと一緒に
玄関柱に絡んで貰いましょう。


やっぱり、根っこが少ないなという印象でした。
もっとしっかりと根を育てるには
やっぱり肥料が足りないってことなんでしょうか?

同じように育てた
カロラインとフルディーンは
生育不良って感じではないんですけどね。

難しいですな~( ˘•ω•˘ ;)

さて、今日の植え替えが吉と出るか凶と出るか。
見ものですね!!



まだまだ、やるべき庭仕事がいっぱい。
春の植栽祭りが、第3弾、4弾と控えてまーす!

この時期のホームセンターの園芸コーナーは
誘惑がいっぱいですよ(^︺^💧)..