クレマチスの季節になりました飛び出すハート

 

 

8年目です。

 

 

5年目。
 
ピンクがカロライン。
白がフルディーン。
 
 
フルディーンのほうが、
モリモリとつるが長くてジューンベリーまで伸びています。
 
 
 
 
上記のクレマチスと対照的に
具合が悪そうなのが・・・
 
 

 
成長が止まってしまった??
 
雑草がすごいのは見て見ぬ振りをお願いしたいのですが
 
まさか、雑草のせいではないですよね???驚き
 
2019年にめっちゃモリモリになってから
どんどん元気がないような・・・不安
なにかしてあげないといけないですね。
なにをしてあげたらいいのだ?もやもや
 
 ネットで探して見つけた動画。


コメントで相談したら、
夏が過ぎるまでなにもしないほうがよいそうでした!
回答くれてありがとうございました!!

日陰に移動させて様子をみようとおもいますニコニコ

 

 
実は、また『クレマチスほしい病』にかかってまして
来年にむけて、いろいろと考えています。
 
今度はね~木立性がほしい!
 
となるとね。
もっともっと植栽エリアを確保しないといけないですね!
 
やるぞーやるぞーやるぞぉーーーーー筋肉