今日は、ゲリラ雷雨があり
干していた、梅干しを
あわてて取りこみました。

夜も、降るのかなあ・・・
天気予報では、
今日は関東の南で
雷雨があったけど
明日は、関東の北部で
雷雨がありそう、と。

あとちょっとで干し終わるので
夜、降らないでホスィなあ。

明日は、月イチの用事デーなので
これまた雨じゃ困る。(^-^;

出かけるから、
昼はもう今日で干し終わりだけど
残すは、夜だけ。1日分。

ママに「梅干し屋になればいい」
と、冗談を言われました。(^-^;

ママが作るのに、以前失敗したのは
しそ梅干しだって、初めて聞きました。

でも、1個食べてみたら、
もう出来上がってるも同然。

ママは、やり方通りにやればいい、
とも言ってましたが。

今日のガオさん。
昏睡してましたが、
写メ撮ったら、
急に目を覚ましました。




やばい。
ガオの耳、ちょっと冷たくなってる。

ガオには冷房は気をつけないと。( ;∀;)