今日は、朝、お掃除さんが来てくれて

また部屋がキレイになりました。

 

2人共、マシンガントークで

やいやい色んな話しをしました。

 

やはり気が合う。

 

掃除の後、いつものベランダ鑑賞。

 

朝、水やりしたのに、もう地面が乾いていて

ビックリしました。

水やりしないと、イチゴちゃんの実も

元気なくなるので

豪雨じゃない限り、

水やりしようと決意。

 

お掃除さんは、初代イチゴちゃんが

3輪ほど花をつけているのに

枯れちゃったとか言ってごめんね、と

草に謝ってました(笑)

 

レモンも、実が育ってる!!と

贔屓にしてくれてます。

 

私は、レモンに、アゲハが卵産んだらしく

小さな幼虫を数匹、発見、捕まえて後で手を

洗いました。

 

お掃除さんに

「今日のヒルナンデス、なんだった?」

と聞かれて、

あ~調べてないや、と言って

帰られてから面白そうな内容だったので

見ました。

 

そして、ロフトで売ってるという

白い皮のスニーカーに

泡を吹きつけて

要らない布で拭きとるだけの

シューズシャンプーという商品に

グっと心をつかまれ、

番組途中で、メーカーさんの

HPで買いました。

前から欲しかった、布とかがメインの

スニーカー(コンバースとか)を入れる

ネット(洗濯機で洗える)

と、それ用の洗剤も、同じメーカーさん

だったので、買いました。

 

もう今、シューズシャンプーの方は

配達されているみたいで

早さに感動。

サンダルウッドの香りにしちゃって、

お茶の香りとかにすれば良かったかな

とプチ後悔もありつつ。

 

スニーカー、梅雨に入る前に

洗えたらいいな。

 

やる気に満ちてるうちに

両方、届きますよ~に(笑)

 

後は天気次第。

 

今日のガオさん

 

 
 
 

 

寝たい所をまた邪魔されて

可哀相なネコ。

後でちゅ~るあげよう。

 

暑いみたいで、今、自分のベッドから

出てきて、外で寝てます。

 

季節を感じますね。