今日は、絵のお教室の曜日。

先生もみえるとの事で

昨日のうちに

一応、色付けは済ませ、

先生のアドバイス待ち。

 

先生は、すぐ遅刻もせず、みえたので

絵を見せました。

 

先生の気に入ったのは、銅のピッチャー。

背景は、少しオレンジ色、淡くかけてもいいかも、と。

茎は、少し、モスグリーンや、黄色や、白を

まとわせてもいいかも、と。

 

背景、すぐ直して見せると

いい感じ!早い!と(笑)

 

前半と後半、先生が回って来て下さって

息を合わせて、茎の明るいとこと

暗いとこ、スーッと手入れして

先生も「うまくいったら、グループ展出そうと思う」

という私の言葉に、本気で指導してくださって

帰る時「これ出しても大丈夫ですか?」と聞くと

「大丈夫よ」と先生スマイル。(^^)/

 

出来たのは、こちら

(遠目で見ると、まだ茎、真緑だから

もうちょっと家で手直しするかも)

 

 

 

 

背景と茎が大きく変わりました。

 

今日の作った顔。

なんか変な顔。

 

 

 

 

あ~一日充実したわ~。