ここの所、突然、ベランダのイチゴちゃんが

すくすく育って

赤くなりかけのも、3つくらいあって。

 

ガーデニングがうまい、ママに聞いたら

土についたら、そこからダメになるから

早く摘むか、工夫して地面につかないように

するしかない

と言ってて。

 

すぐ見に行ったら

てっぺんの一番守られてるとこのも

なんか、他の株にからんで、

地面についてないし

他のは2個、サイドに植えたやつで

地面につかない仕様でした。

 

ただ、みんな、小さめなんだよね~

売ってるのみたいにならないのは

ガーデニングもっと上手な人とかじゃないと

ダメなのかな。

 

赤くなりかけのは

後1週間以内に

摘もうと思ってますが。

 

この子ら。一応、今、写メってきました。

 

 

 
 
 

 

他のほのぼのエピソードは

Xを見ていて

ネコ役の(多分、詩史さんの車の下に居た子)

ネコちゃんを、

廉くんが可愛がったら

ネコの方も、じゃれたり甘えたりして

可愛いなあ。と廉くんが言っていて

松田くんとの会話で

あのネコ可愛かったなあ。

あんまり可愛すぎて

途中から自分が産んだかと思ったわ。

「あのネコはオレが産みました。」

と言っていて、

少しオモロだったです(笑)

 

頭をホリホリかいてやると

喜ぶよ、と見ていて思いました。

 

マッサマンカレーは、

また再販するそうで、

また少し買おうかな、と思いました。

 

転売屋が沢山買ってるみたいで

本当に欲しい人に行きわたってないみたい。

いたちごっこですね~(==)

 

昨日買ったやつも、

20分頃に見たら

SOLD OUTになってて

びっくりしたし。

 

マイルド味も辛口味も。

 

今日はシューマイにしようかな。