今日は、朝起きが出来ませんでした。

寝ようとすると、12時半とかなってて

あわてて寝るみたいな感じで

ここのところ、過ごしてます。

 

前は9時半とかに寝てて、早朝に起きてたけど。

 

まあ、今の方が色々出来て良いですね。

 

今日も、遅寝遅起きで

なんとか暮らしておりました。

 

コーヒーも飲んだし、

 

そういえば、昨日のTV

フジテレビのドッキリGPに

マッサマン(スノウマンの向井康二くん)が

お正月の2本撮りで頑張っていました。

 

小池栄子さんが、マッサマンのお母さんみたくなってて

お助けヒーロー、トラヴィスジャパンの

松田元太さんのマツダマンの話しになると

顔付きからして違うようで(笑)

「お母さん、他の子の話しになると

キッとした顔になるの、やめて貰えませんか(笑)」と

周囲の男性陣に言われてました(笑)

 

小池ママ、心強い(^-^)

「カレーを出してるの、うちの子だけですから」

と言ってました。

 

調べると「マッサマン」という言葉自体

タイ語で何かの意味を指すそうで

マッサマンカレーは

3月30日に、全国のスーパーやコンビニなどで

売り出されるそうです。

 

マッサマン、何気にすごい。

 

カレー買いたい。

セブンなら売るかな?

 

映画「ドラえもん」も良かったです。

 

ネタバレになるかな?

最後、ソーニャがマイクロメモリーになったの

本当良かった。

 

廉くんの声もマッチしてました。

 

なんだかお腹いっぱいだわ、今。

 

特殊な物は食べてないけどな~

あ、ほたてのフライ食べたわ。

あれのせいだ。

 

今日のガオさん。

 

 

 
 
 

寝たいガオさん、起こされて

魔法の言葉を聞いて

目がまん丸になるの図。

 

今日は「厨房のありす」です。

 

残酷な事、起きませんように。