【続報】瑞鳳殿インスタからお知らせ/新・冷やし雪肌精/12弦箏と尺八「蓮」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

瑞鳳殿から今年の吹流しの続報が届きました。



瑞鳳殿のInstagramから








瑞鳳殿さま、仙台七夕まつりの期間中だけでなく、また、3月のノッテステラータ開催の際や羽生くん関連のイベントの折には、是非、衣装モチーフ吹流しを展示してくださいませ。🙏

羽生結弦ファンは皆、必ず観覧に馳せ参じます‼️








本日、帰宅しましたら、雪肌精さまから「新・冷やし雪肌精キャンペーン景品」の試供品が届いていました!爆笑ドキドキラブラブ



羽生くんに繋がるものは、何でも嬉しい‼️



早速、冷蔵庫で冷やして、使ってみました。

色は乳液のようで、でもサラリとしていて、そのくせしっとりと肌に馴染む。とても快適な使い心地です。これ1つで、化粧水&乳液の効用がありそうなぐらいに、潤い感が長持ちする気がします。






昨日に続き、今日も着物を着て、12弦箏と尺八の演奏を聴きに、きものイベント(近江屋にっぽんの宝展)に行ってきました。



なんと12弦の箏(こと)に、尺八や横笛が8種類!

12も弦がある箏は、まるでハープのよう。ドレミファの音階も奏でられるのです。

尺八もそれぞれ長さが異なり、長いほど低く迫力ある音がでます。それらを取っ替え引っ替え、それは多彩な音を披露してくださいました。

蓮オリジナル曲の他、「ローズ」や「愛燦々」…なんと私のリクエストに応えて、「春よこい」まで演奏して下さいました。

その12弦の調べの華やかなこと、尺八の音の厳かなこと、…本当に魅惑的な「春よこい」でした。



(写真のSNS転載についてはご本人達からご了解を頂いています)


箏奏者のいぶくろ聖志さんは、「和楽器バンド」のメンバーの方です。

​※箏と琴。どちらも「こと」と読みますが、別の楽器です。どちらも弦楽器の一種ですが、琴柱(ことじ)をたてて音を合わせ、箏爪ことづめをはめて弾くのが箏、琴柱を使わず弦を押さえて音を作るのが琴です。

リオデジャネイロ五輪の頃、一世を風靡したあの「和楽器バンド」。ただ、残念ながら、2024年12月31日でバンド活動休止をすることが発表されています。


でも、尺八奏者・中村まさきさんとのユニット「蓮-REN-」は実に魅力的です。

是非ぜひ、将来的には、ファンタジー・オン・アイス等で、羽生くんと共演してくださることを願っています。🙏ラブラブ


ちなみに、尺八の中村まさきさんは仙台平の袴をご愛用です。ウインク





今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像や記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです


>「#羽生結弦全力応援」人気ブログランキング


お中元に如何でしょうか。

羽生くんと黒柳徹子さんが大絶賛した「硬めプリン」❣️