紫オリジン様に会って来ました | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

一昨日、「報道写真展」を観に行き記事にしましたが、実は、Maison KOSEの「紫オリジン様」が本命でした。
こんな時期ですから、なるべく外出する用事は一つにまとめたい。どうしようかウダウダ悩んでいたら、息子曰く「行って後悔することは無いけど、行かなくて後悔することは多いよ」。
なんとなく最近目にした言葉 「買ってする後悔は3日で忘れるけど、買わずにする後悔は3年続く」に似ています。
「"羽生ごと"は迷ってたら、した方が良い」これは持論です。

前置きが長くなりましたが、斯くして行って参りました銀座『Maison KOSE』へ!
6月に「黒オリジン様」に会いに出掛けて以来ですから、半年ぶりです。



平日の木曜とあって、店内は空いていまして、驚くほどすんなりと2階へ案内されました。
もう、そここそに「羽生くん」がいらっしゃって、ワクワクです。

そして、何と言っても、紫オリジン様❣️


近づくにつれて、胸の動悸がびっくりドキドキ


あぁ、なんて魅惑的なのでしょう。ラブ
「美しい」以外の言葉を無くしてしまいます。

店内には「みやびやかなひと刻 第3夜」の羽生くんのナレーションが流れています。
今回も羽生くんの声をBGMに、麗しい衣装を堪能させていただく…ファンにとって、これはもう至福の時間です。

前面にランダムについた大きな紫の石は、多分スワロフスキーの「アレキサンドライト」ドキドキ
人口光の下では美しい紫に輝く石です。

この華麗な衣装をすっぴんで平然と着こなし、更に光彩を放つ羽生くん……恐れ入ります。今更ながら平伏したい思いに駆られます。🙇‍♀️
あの花のお顔と奇跡のプロポーションあればこその、この衣装。
全く、常人なら気後れして袖も通せないことでしょう。

今回、どうしても肉眼で見たいと熱望していたのが、背中の2匹の蝶🦋。
こればかりはオートクチュール縫製の専門家に特注したと、伊藤聡美さんのインタビューで読んで以来、ずっと気になっていました。
果たして、実物は想像を超え、造作がものすごく凝っていることが見て取れました
刺繍で幾重にも縁取られ、立体的に作成された麗しい蝶々。羽生くんの動きに合わせて羽ばたくように設計されているのでしょう。上4枚の羽は軸のみの縫い付けのようです。
特にスピンの時に本領を発揮していました照れラブラブ
羽生くんの背中で、この蝶々や花びらが軽やかに舞い踊っていました。
なんと幻想的かつ誘惑的ラブラブラブ
衣装デザイナー伊東聡美さんの、これぞ真骨頂❣️
↓バナナイエロー様、感謝してお借りします🙇‍♀️

今回、動画も撮影したのですが、どうにも公開できる出来ではないので、他の方のTwitter動画をご紹介させていただきますm(_ _)m

↑フモフモ編集長さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓あいきょ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


こと「耽美」という点において「紫オリジン」はやはり最高峰だと思います。
羽生くんがこの衣装を身につける時、競技衣装の範疇を遥かに超えて、まるで中世の貴婦人のドレスの如きゴージャスな光彩を放っていたことを思い出します。 
最高に魅惑的な羽生結弦を演出してくれる衣装、それが「紫オリジン衣装」だと思います。

振り返ってみれば、
妖精王『オーベロン』の如き「黒オリジン」
妖精女王『ティターニア』の如き「紫オリジン」
今年は、両方の衣装をこの目で見ることが出来た、良き年でした。照れ

↓Yuzukyun様、全く同感です!感謝してお借りします🙇‍♀️



「紫オリジン衣装」の展示期間は、当初の予定では1月31日まででしたが、短縮されました。お気をつけ下さい↓

■2019-2020シーズン 紫のOrigin

展示期間:
2022126日(水)まで

展示期間や店舗営業時間は変更となる場合がございます。

18:30でご鑑賞を終了とさせていただきます。予めご了承ください。

年末は入場制限もあるそうです。

↓やーや様、感謝してお借りします。



店内にはまだまだ素敵な"羽生結弦要素"が溢れていました。

なかなか高価で手が出せないのですが、とにかく美しいパッケージです。

撮影の為にと、店員さんが親切に蓋を閉めて見せてくださいました。↓

まるで、宝石の展示ような扱いです。ラブラブ照れ




色々見ていくうちに、「刻印ができるアイシャドウ」をお勧めされまして、説明を聞いているうちにどうしても欲しくなって衝動買いしてしまいました。

私は、シャドウをアイブロウ代わりに使うので、このマロン色↓


↑画像で分かりますか?

容器に好きな文字をサービスで彫ってくれるのです。

「Yuzuru♡4A⭐︎」

羽生くんの4A祈願です。

自分への素敵な記念品にもなりました。


素敵はまだまだ続きます。

シャドウ1個買っただけなのに、↓の可愛いポシェットも付けて下さいました。更に店内に飾っていたお花まで1輪プレゼントしてくださいましたチュー

お花をいれたこのバッグを肩にたすき掛けして、銀座の街を闊歩してきました。少しでもKOSEさんの宣伝になったら良いなと願いながら。ウインク


余談ですが、この花もただの花ではないのです。

「チャンスフラワー」と言って、規格から外れた花も無駄なく楽しんで頂こう、ロスフラワーをなくそう、という素敵な試みの賜物です。↓


KOSEさんは首尾一貫して、SDGsに取り組んでいらっしゃることが良くわかりますおねがい


一輪のお花でポッと心に火が灯る…幸せな気分に浸りながら帰路につくことができました。

Maison KOSEの皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m



寒さ厳しいこの頃です。

どなた様もお風邪など召しませんよう、お気をつけください。


今日も羽生くんが心健やかにお過ごしでありますように!

心から願い、祈っています。🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

(Maison KOSE内の写真は全て自分で撮りました)



ポチして頂けると嬉しいです