26歳の羽生くんにありがとう! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

おはようございます。


羽生くんの誕生日まであと1日となり、

ここ数年の羽生くんの誕生日を振り返ってみたくなりました。


ちょうどグランプリファイナルの時期が羽生くんの誕生日と被るため、ファイナルに出場した年はいつも、開催会場にバースデーケーキが用意されたのでしたね。

2013年(19歳)…🇯🇵福岡、GPF初優勝、その後、ソチ五輪金メダル

2014年(20歳)…🇪🇸バルセロナ、GPF2連覇

2015年(21歳)…🇪🇸バルセロナ、300点越え、GPF3連覇


2016年(22歳)…🇫🇷マルセイユ、GPF4連覇

(2017年と2018年は怪我の療養のため、GPFは出場していません)

そして、

2019年(25歳)…🇮🇹トリノ、GPシリーズ2戦優勝、GPF銀メダル



毎回、微笑ましく拝見していました。

特に印象的だったのは2019年。用意されたケーキは手作り感たっぷり。たしか、試合後の囲み取材の折、サプライズで有志の記者の方々がご用意されたのでしたね。


会見会場に入るなり「あっ、誕生日ケーキがある❣️」と嬉しそうな声をあげた羽生くん。

記者やカメラマンさん達が一斉に「♪ハッピバースデ〜音譜」って歌ってくれたとか…このエピソード、アットホーム感があって本当に素敵です。当時のほのぼのとした光景が目に浮かぶようです。


↓kumさま、貴重な情報をありがとうございます。ご紹介させて頂きます。🙇‍♀️



2020年は、世界的なコロナ禍の為、羽生くんはシーズン当初からGPシリーズ欠場を決めました。感染拡大の為、GPFも中止となりました。


↑余談ですが、2019年の際は、「♪ハッピバースデー、トゥ…」の後、「ユヅ」か「羽生選手」か呼び方を決めていなくて、合唱がモニョモニョ〜の尻切れとんぼになったそうですあせる
であればこその、翌2020年のこの長久保さんの呟きです。一年越しの無念さが伝わってきます…面白すぎです爆笑
次の機会に、是非リベンジなさってください❣️

昨年、2020年12月7日は、ケーキを用意できない代わりに、各スポーツ紙が紙面で「羽生結弦生誕祝い」を開催してくれました。


東スポさん↓



私もスポーツ紙を買い求めにコンビニへ走りましたが、色々比べる中でスポニチさんの↓の紙面が特に印象的だった記憶があります。

このショットは、2019年GPFのエキシビション、フィナーレ演出で天井から降ってきた紙テープで戯れる羽生くん。何気ない仕草がとても綺麗ですラブラブこの千載一遇のシャッターチャンスを捉えたのは、小海途"神"カメラマンです。ラブ


『羽生結弦、26歳 理想の先の未来信じて』




誕生日当日、ファンの方々のブログもまた熱かった❣️

私は、まだブログを始めておらず読み専でしたが、様々に飾り付けられた皆様の応援ブログを周り、ご一緒に羽生くんを祝う気持ちを味合わせていただきました。m(_ _)m


今日は、1年前を懐かしみつつ、

昨年投稿された羽生くんの26歳の誕生日を祝うメッセージ動画をご紹介させていただきます。

新型コロナ感染の拡大が止まらなかった2020年。羽生くんはGPシリーズの欠場を発表していました。全日本のエントリーに名前はあるものの、本当に出場してくれるのか半信半疑で、ファンは皆不安を抱えつつ…だから尚更、明るくお祝いしたいという思いで一杯だったように思います。羽生くんへの愛が溢れている素敵な動画です。


↓「華麗なるフィギュアスケート」さま、素晴らしい動画をありがとうございました。感謝してご紹介させて頂きます。m(_ _)m






今年の誕生日には、どのような幸せが羽生くんに訪れるのでしょうか。


ケーキは、すでに仙台タウン誌S-styleさんから特性品が用意されていますね。ウインク

その名も「クアッドアクセル」ドキドキ


家族水入らずで過ごせる誕生日、長年海外遠征が続いた羽生くんにとっては、きっとこれが何より心安らぐ贈り物なのではないかと思われます。照れ




2021年、私も羽生くんに沢山幸せをいただきました。

26歳の羽生くん、ありがとうございます❣️

m(_ _)m





今年の珠玉のプログラムの数々。

幸い、いくつかは会場で拝見することことができました。歓声を上げられないのはちょっと辛かったけど、でも一生忘れられない思い出です❣️



↓maimaiさま、素敵な動画をありがとうございます。感謝してお借りします。m(_ _)m

maimaiさまも仰る通り、羽生くんのこの言葉は名言です。率直かつ爽やか、羽生くんの気概が嬉しい言葉でした。


今日も羽生くんが心健やかにお過ごしでありますように!
右足首の怪我が日々良くなって、リハビリも順調でありますように!
今日も仙台に向かって、お祈りしています🙏

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです

余談ですが、
2年前の今日12月6日は、ロッテのCM『GAM FOR THE GAME』がオンエアされた日だそうです。ウインク


このCMの羽生くん、男っぽさ全開でカッコよかったですよね照れ