羽生プロフィール図解/全日本チケット抽選発表 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

Yahoo!のオリジナルニュースに羽生くんのプロフィールが図解にまとめられていましたので、紹介させていただきます。





本日、全日本のチケット抽選発表日ですね。
ローチケから結果の通知メールが皆さまにも届いていらっしゃることと思います。
私の結果を申し上げますと、男子FSの26日(日)とEXの27日(月)どちらも第一希望のスタンドS席が当たりました。
これは昨年の抽選結果ならば、飛び上がって喜んだでしょう。でも、今年はかなり冷静な自分がいます。
羽生くんが今年の全日本に出場する可能性は20%にも満たないと考えています。私自身、羽生くんには治療を優先して欲しいと心から願っています。
でも20%でも可能性があるとなるとチケット取りに参戦してしまう…これはもうファンの性です。



しかも、今回の座席設定の大雑把振りがもの凄いあせる

スタンドS席は200レベル全体!例年ならば前10列はスタンドSS、その後列をスタンドS席とすべきところ、みんな一緒!
あの広いさいたまスーパーアリーナで、S席最前列と最後列の見え方は、それこそ天と地ほどの差があるものでしょうね。

300レベルのA席は、2014年世界選手権で観戦の際に座りました。このエリアはたった3列しかなく、各列は独立していて、列ごとの段差も高くバーでしっかり分けられています。椅子の造りも200レベルより豪華で、ちょっとした招待席の造りです。リンクからやや遠いものの、リンク全体の選手の動きは良く見えます。頭上にエリア専用のモニターもありますから、なかなか快適な席です。

B席は、400レベルの前の数列のようですから、やはりリンクが遠いものの、全体が良く見える点は、A席同様です。専用モニターはありませんから、選手の表情は会場の大スクリーンに頼ることなります。双眼鏡もあった方が良いでしょうね。


たまアリと言えば、あの、懐かしの2019年世界選手権を思い出します。
羽生くんがFS「オリジン」を滑り終えた時、「あの一瞬、さいたまスーパーアリーナは羽生結弦ただ一人の為に存在した!」そう高らかに宣言したい程、プーさんが乱れ飛び、興奮と熱狂に包まれた瞬間でした。照れ




お願いがあります🙏
今回抽選に申し込まれた方、是非、くるみっこ様のアンケートにご協力下さい。今回、残念ながら落選された方々にとって、当選傾向の情報は重要であり、第2次申込の際にきっと役立てていただけると思うのです。m(_ _)m
↓くるみっこ様、毎回貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m




NHK杯やワルシャワ杯やフランス杯、…ずっと試合の映像を観ていると、羽生くんの不在、その存在感の大きさをなおさら思い出してしまい、ちょっとしんみりしてしまいました汗
せめて、ANAさんの爽やか羽生くんの映像を観て癒されよう。




画像や記事やTwitterは感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです。