ぽろり | 小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

ウリ、カデナ、ヒカリ、そして天国のキズナ
幸せな日々を小鳥玩具店宇里が呟きます

こんばんは。

 

レントゲンを撮るとき、ブラジャーを上にあげてくださいと言われて

 

ぽろりした宇里です。

 

レントゲン技師のお兄ちゃんの一瞬固まった眼が脳裏に焼き付いています。

 

今夜の飲み会のネタになってることは間違いない。

 

 

見えた!

 

見たくねぇ。

 

 

さて、今日も友人に車を出してもらって、カデナに会いに行きました。

 

目力が戻ってる。

 

粟穂とオーツ麦しか食べてないのに、この子の生命力はすごいかもしれない。

 

今回持ち込んだ止まり木は

 

介護用止まり木ミニです。

 

試作で作ってあったのを、まさに試しに使ってみました。

 

止まったままオーツ麦をついばんでいる姿も見られ、なかなかいいかもです。

 

・・・・・・・・・・

 

交通事故については、日々メールやコメントをありがとうございます。

 

痛ってぇです。

 

警察・弁護士・保険会社と連絡を取り合い、事務的なことはしっかり進めています。

 

体のほうは、本日ほぼ全身のレントゲンを撮り、今後の治療に向かっています。

 

そういったことはもちろんですが

 

まず、日常生活がとっても不便なことに困ります。

 

実際、ひとりでなにもかもこなさねばならない状況ですから、どんなにしんどくても

 

洗濯もしなければならないし、ご飯も食べねばなりません。

 

ご飯は、作れないのでほぼコンビニです。

 

箸を持てなかったのでずっとおにぎりでした。

 

ようやく箸が持てるようになったので、冷やし中華を食べれたときは感激しました。

 

そうやって暮らしていると、日常がどんなにありがたいことか実感します。

 

外出ひとつにしても、友人に車をだしてもらっているので、ありがたいことです。

 

結局、一人では生きていけないものだと悔しいやらありがたいやら。

 

 

工具が握れるようになってきたので、少しづつですが、発送・製作にとりかかろうと思っています。

 

本格的には週明けからとなりそうですが、こんな状況にて、どうか今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

 

 

・・・・・・・・・・

 

今日はカデナの退院です。

 

昼過ぎに、またまた友達に車を出してもらって迎えに行って来ます。

 

そして恐怖の入院費も払ってきます。

 

お金のことばっかりいうんじゃねぇって感じですが、この一か月で通院も含めるとウン十万円ふっとんでます。

 

当初の予定通りって感じです。

 

夜勤の仕事も無期限でお休みせざる得ない状況なので、いやはや、出る一方。

 

そんなことに頭を悩ませていても

 

カデナの顔を見るとスゥーーっと不安は去り、この子のために頑張ろうという気にさせてくれます。

 

先生は、交通事故にあった私を気遣ってくださり、自宅での介護が負担であればお預かりしますよと言ってくださり、感謝です。

 

完璧な環境下で過ごしていたカデナが、自宅に帰ってきてどうかというところですが

 

本来、プラケで過ごさせることが正しいかと思います。

 

けれど、底上げケージで生活させようと思っています。

 

ケージはカデナの住み慣れた居住空間です。

 

今回は、私はそちらを選びます。

 

 

以前にも書きましたが、常にカデナのことを最優先に最良のことを選択すべきだと思っています。

 

それと同時に、飼い主の心も優先すべきだと思っています。

 

どちらも生きている動物なのですから。

 

・・・・・・・・・・

 

実務の製作ができない今、遊んでるわけでもなく(笑)

 

いろんな構想をしています。

 

それはまた、別のお話。←森本レオ

 

そんなことをしているので、朝じゃん。

 

 

最近、ブログのフォロワーさんが一気に増えたり、アクセス数がびっくり仰天な数字になってたりしてます。

 

とてもありがたいことです。

 

一時、私は悩んでおりました。

 

これだけの方々がこんなくだらないブログを読んでくださっているのであれば

 

もっとちゃんとしたことを書かねばならないのではなかろうかと。

 

でも吹っ切れちゃって。

 

好きにさせていただきます。

 

読んでくださる方のことをもちろん考えて書いていますが

 

そのことで自分をきれいに見せたり、きれいな言葉を使ってお仕事だけのブログになってしまったりするのは、なんてつまらない。

 

100万人が読んでくれようとも、変わらぬ自分でありたいと思っています。

 

私は自分のことを「ブロガー」と表現するつもりはありません。

 

ただの「日記」を恥ずかしながら公開してることに過ぎません。

 

周囲に合わせることはとても大事なことです。

 

それも含めつつ、自分の人生ですからいつでも自分らしくありたいと思っています。

 

 

ドロン