目力 | 小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

ウリ、カデナ、ヒカリ、そして天国のキズナ
幸せな日々を小鳥玩具店宇里が呟きます

 

 

 

 

こんばんは。

 

あっという間に6月、初夏の北海道は気持ちいいですよ。

 

愛鳥祭の帰り道に寄ってください(笑)

 

 

6月より、「カスタマイズアスレチック」を10%値下げしました。

 

 

 

基本の骨組みに、愛鳥ちゃんのお好きなものをたくさんカスタマイズしてオリジナルのアスレチックが作れます。

 

そして、飼い主さまもとっても楽しいと思います。

 

 

 

販売はこちらのベースのみになります。

 

お手頃価格でアスレチックライフを始めてはいかがでしょうか。

 

ご注文はこちら→小鳥玩具店宇里

 

 

・・・・・・・・・・

 

さて、恒例の面会祭りがやってまいりました。

 

もはや病院までの道のりは通勤経路のようになり、馴染みのコンビニまでできました。

 

キッチンペーパーの下からのぞき込むカデナ。

 

なにしたろって虎視眈々と狙っているカデナ。

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、カデナの目に力がありません。

 

食べなくなって5日目、ダーッと動いて、じっと目をつぶるのは相変わらずです。

 

今回は、セキセイさんがあと二人入院していました。

 

みんなのキッチンペーパーはピシっと敷かれているのに、カデナはぐっちゃぐちゃです。

 

あぁ、飼い主の性分が現れているかのような恥ずかしさ。

 

看護師さんと苦笑いの図でした。

 

 

じゃぁ、カデナ帰るねっと話しかけると

 

これは帰りにくい。

 

病院を出るまで我慢していたものが、一歩外へ出るとこみあげてきて

 

泣きながら青空の下、歩いて帰ってきました。

 

帰宅するとウリとヒカリが迎えてくれて、がっしりとした体格の男子をみると、うんと小さくなったカデナを思い出し

 

また涙がとまりませんでした。

 

しっかりしなくちゃ。

 

わかってます。

 

心と頭と涙腺はどうも繋がってないらしい。

 

 

前回の入院では、連れて行った時のプラケを持って帰ってきましたが、

 

今回は病院が預かっています。

 

それがどういうことか、言葉にすることができません。

 

きっとまた元気になって帰ってくることを信じている気持ちと

 

覚悟をする時間を与えられているのかもしれないという気持ちが

 

半々です。

 

いずれにしても、一日一日を大切に。

 

・・・・・・・・・・

 

たくさんのメールやコメントをありがとうございます。

 

すべてにお返事できなくて申し訳ありません。

 

少し眠ります。

 

 

ドロン