カデナの放鳥 | 小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

ウリ、カデナ、ヒカリ、そして天国のキズナ
幸せな日々を小鳥玩具店宇里が呟きます

こんばんは。

 

五月の札幌は毎日20℃を超えて、毎日半袖なんて信じられない毎日です。

 

 

たんぽぽも力強く咲いています。

 

なにはさておき、今日はうれしくてたまらない事がありました。

 

カデナがシードを食べ始めました。

 

に、つれて体重も1gUP。

 

元気が出てきたので、少しいだけ放鳥してみました。

 

ひさびさの、スリーショットです。

 

カデナは入院前と、すっかり変わりました。

 

「これはあたしのよ!!」と男どもを蹴散らかしていたのに

 

三人で仲良く粟穂祭りです。

 

手が嫌いな超びびりだったのに、自らちょんっと乗ってきます。

 

 

 

至福の時。

 

とにかくどこへ行ってもこれあたしの!状態で威嚇しまくってたカデナが、まったく威嚇しないのです。

 

そして

 

甘噛みをするようになりました。

 

私はカデナに、愛情を注いでいなかったんだなぁと改めて思いました。

 

この一か月、すべてはカデナを中心に回り、常に話しかけて、そして仲間たちの応援をたくさん受け

 

カデナはすっかり変わりました。

 

荒鳥ではなく、ただのビビりやさんになりました。

 

ママっちは感涙。

 

15分も放鳥すると、カデナは疲れたそぶりを見せたので、お家に素直にイン。

 

今夜は初めてお休みカバーを半分かけて寝かせてみました。

 

そしてママっちも、一か月ぶりにベッドで寝よう

 

と思ったら、寝落ちしてお風呂に入りそびれて

 

二日お風呂に入ってないくっさい体でベッドに入るのは躊躇われ、今夜もソファ。

 

でも今夜は心配なんじゃなくて、嬉しくてずっと側に居たいので、ソファで寝ます。

 

・・・・・・・・・

 

 

と、ここまで書いて再び寝落ち。

 

おはようございます。

 

お風呂に入っていない日が三日目に突入しました。

 

これから梱包作業にはいりますが、臭いは梱包しないよう、シャワーを浴びてからやります。

 

 

最近は小物マイブームで

 

 

すべり台とか

 

 

木製バードテントを作るのが楽しいです。

 

カデナのこともあったり、私の体調をご心配いただいてご注文を待ってくださっている方もたくさんいらっしゃって

 

ありがとうございます。

 

でももう大丈夫!!

 

ポチはこちらから→小鳥玩具店宇里

 

・・・・・・・・・・

 

みんなと放鳥したカデナは、本当に嬉しそうで

 

飼い主にはできないことを仲間がしてくれるんだなとつくづく思いました。

 

まだ安心はできないし、介護生活も続きますが

 

笑顔というのは人間も鳥もあらゆる生き物の元気の源なんだと思います。

 

飼い主は正直しんどいです。

 

けれどみんなの笑顔が疲れをぶっ飛ばしてくれるから

 

今日も頑張れます。

 

そして、若くないなぁと実感(笑)

 

ここんとこ猛威をふるっている更年期は裸でもだらだらの汗。

 

経験なさっている方々から「わかるわかる!」とメールをいただき、なんとも心強い。

 

病気じゃないけど病気ぐらいきっついですよね~

 

そして寝ないで働くということは、三日目に電池がきれることもよくわかりました。

 

本当はそんなに働かなくてもいいのかもしれない。

 

でも、誰かのために必死になるということは、こんなに幸せなことなんだと感じています。

 

自分の中で、自分の限界を決めたくありません。

 

その限界にインコズを合わせることもしたくありません。

 

頑固なバカだと言われます。

 

バカで結構。おおいに結構。

 

諦めた自分に言い訳する自分を見たくありません。

 

自分で決める限界はとっくに超えてるかもしれない。

 

でも限界を決めるのは誰でもない、神様だけです。

 

今日も頑固に仕事をします。

 

 

ドロン