販売中あれこれ | 小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

小鳥玩具店宇里と愉快な仲間たち

ウリ、カデナ、ヒカリ、そして天国のキズナ
幸せな日々を小鳥玩具店宇里が呟きます

おはようございます。

 

朝日が眩しい朝、カデナは頑張っています。

 

 

体重も33gから切ることもなくなり、安定し始めました。

 

お薬はまだ続きますが、しんどそうな様子が随分と減りました。

 

食べてるもんね。頑張れカデナ。

 

 

カデナの介護を始めて、気が付いたことやこれがあったらいいのに、というものが沢山ありました。

 

もしかして同じように介護なさっている鳥飼さんも同じなのかもしれないと思い、まずはトレイを販売しました。

 

【介護用トレイ】

 

勝手ながら、日本のケージのスタンダードなサイズということで、まずは販売とさせていただきました。

 

ホーエイ35手乗りにぴったりサイズです。

 

ケージの中の床に置くもよし、底上げした上に置くもよし、ケージの外で使うもよし。

 

病鳥さんは食べることがとても難しい問題で、よく床にご飯やおやつをばら撒いて、下に落ちているものをついばむという本能から

 

自然と食べてもらう方法は皆さまなされているかと思います。

 

それをやっていると、まぁ、オーツ麦の殻が飛び散る飛び散る。

 

カデナも殻なんだかなんだか、わけわかんなくなってしまい

 

一日三回、キッチンペーパーの敷紙をとりかえていたのですが、これが結構大変で。

 

このトレイの中にキッチンペーパーを敷き詰めると、ザザッっとポイするだけ。

 

いつもきれいな状態を保てるので、うんちの状態も見やすいのです。

 

闘病中は、うんちの状態は一刻一刻と確認することが大切で、殻にまみれてうんちが良く見えないということは無くなりました。

 

モニター中の介護用止まり木もセットにいたしますので、モニターしていただけると助かります。

 

【介護用トレイ】はこちらから→介護用トレイ

 

 

そして体重測定に苦労している、トレーニングができてないわたくし。

 

食いしん坊を利用して、【ラクラク体重測定止まり木】を作ってみました。

 

初回販売、在庫20個になります。

 

昨日販売開始したところ、あっという間にあと7個となりました。

 

そしてなんと、アスレチックと同時購入で合計金額から10%OFF!!(アスレチックの納期は三か月半~です)

 

お得でございます。

 

【ラクラク体重測定止まり木】はこちらから→ラクラク体重測定止まり木

 

 

そしてただいまモニター中の介護用止まり木。

 

 

販売までいましばらくお時間ください。

 

・・・・・・・・・・

 

今月のイチオシアスレチック。

 

【とんとんアスレチック】大好評です。

 

今月の個数制限受注数は、あと6個です。

 

・・・・・・・・・・

 

小物類も充実。

 

 

 

【鳥さんのおもちゃ箱】

 

 

 

【木製バードテント】

 

 

 

【鳥さんのすべり台】

 

 

とかとか、いろいろあります。

 

眺めてください。そしてポチっと。→小鳥玩具店宇里

 

・・・・・・・・・・

と、宣伝一本やりのおまとめブログでした。

 

徹夜明けなので、とりあえずちょこっと寝ます。

 

おやすみなさーい。

 

ドロン