ありきたりだけど | レイヴン日記

レイヴン日記

ブログの説明を入力します。

本日の最高気温は20℃でした。

今回能登地方で大雨被害に遭われた皆様

どうか元気を出してください。

1月1日に大地震に見舞われ、この度は大雨被害に遭われて

大変辛いかと思われますが、これ以上はありません。

これからは復旧復興に進むだけです。

どうか心を強く持ち前進してください。

何の助けにもならないかもしれませんが、応援しています。

 

私は消防団員をしているので災害の度に地元でですが

復旧復興にわずかながらでも尽力してきたからこそ

その大変さは痛いほどに分かります。励ましの言葉なんて

何の役にも立たないのも分かってます。

でもありがたいし、嬉しいんです。

心配して、励ましてくれるだけでちょっとだけ頑張れるんです。

限界なんてとっくに超えてやってる時に一声あるだけで

どれだけ救われてきたか。

だから何も役には立たなくとも声援を送るんです。

今の自分にできる事はありきたりだけどそれくらい。

明日も頑張って生きましょう。