恵みの雨 | レイヴン日記

レイヴン日記

ブログの説明を入力します。

本日の最高気温は22℃でした。

昨日は朝から一日中雨が降っており田畑には

恵みの雨となりました。

それでも田んぼをやっている人たちに言わせれば

全然足りない。まだまだ降っても構わない。との事。

私の畑はカラッカラで定植した夏野菜の苗が今回の雨で

やっと息を吹き返したように感じました。

雑草も今回の雨で勢いを増しそうですが、そこは負けじと

草刈をするより他ありません。

 先ほどネットニュースを見ていると春キャベツが

高騰しているようで一玉1000円を超えるお店も中には

あるようです。小雨の影響もあるでしょうし、

カメムシが大量発生しているように春の晴天つづきで

モンシロチョウも元気モリモリだったのかも知れません。

無農薬の我が家のキャベツは確かにボロボロで食べるまで

成長するのかちょっと心配です。

畑も良い感じで湿り気を帯びたので

夏野菜の本格的定植を勧められます。

明日も頑張って生きましょう。