あー…柱稽古がなんなのか、なんとなく理解できてきた…

1話1柱で魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ、柱布教編だったんですね…

 

 

第四話「笑顔になれる」

 

 

ーーー炭治郎、時透邸に到着

 

 

相変わらず淡々とした口調…と思いきや炭治郎にはめっちゃ笑顔😂

周りは「柱」って呼んでるのに、炭治郎だけ「時透くん」って呼んでるし、タメ口なんだけど!

すごい奴来たぞ!って隊員の中で噂になっているに違いない。

 

 

ーーー住み込みで刀を磨く鉄穴森さん

 

 

住み込みで働いてるのか〜。

鉄穴森さん、真面目で誠実そうだから時透くんと相性いいかもね。

常に最高の状態にして備える、っていうのも

後に出てくる「生き残る術を持つために、一つ一つの動きを研ぎ澄ますんだ」っていう言葉に繋がってるんだろうな。

生き残る可能性を0.1%でも上げておく。

 

 

ーーー稽古後、どこかへ出かける時透くん

 

 

稽古終わって出ていく時の、ガラッ!ピッシャ!が熟練の師範みたい(笑)

毎日出かけるなんて絶対夕飯じゃないよ…

 

夜の街…、あ!肆の目玉!ん?二つ?

 

エ、エエエエーーーーー!!!ナニコレ!??多すぎィィィ!!!

分裂したんだ〜、とか、目玉だけ生き残ったんだ〜、という次元の話じゃなかった!!!

鳴女?だっけ?この人の髪が大量の目玉なの???ちょっと特殊能力がすぎませんか!?

こんなのあちこちにライブカメラついてるようなもんじゃん…

わ!時透くん見られてるよ!アップにされてるよ!!ヤバイ!!!

 

 

ーーー不死川さん・伊黒さんvs時透くん

 

 

やったーーー!不死川さんvs伊黒さんだー!

と思いきや、時透くんも合流!2対1って時透くんめっちゃ強いのか?

不死川さん、伊黒さん予想以上に仲良しなんだな。柱のパワーバランスってどうなってんだろ。

 

時透くんの「〜なんて、ずるいな〜」のこのセリフ、どこかで聞いたような?

るろうに剣心の実写版で宗次郎が言ってた??

天才剣士ってこういう余裕のあるセリフが出てくるのかな。

 

3人の戦い、短いけど楽しかった!

不死川さん、伊黒さんの稽古も楽しみだな〜。

 

 

ーーー炭治郎、時透くんに稽古つけてもらう

 

 

炭治郎が優秀だからか、刀鍛冶での一件があったからか…神対応で教えてもらってるな〜

言われたことちゃんとやってくれるって、教えてる側としてもテンション上がるよね

「次の柱のところに行っていいよ!」と言われた後の、炭治郎の顔がカワイイ!お花咲いてる!!

 

 

ーーー突如始まる、紙飛行機対決!

 

 

炭治郎、時透くんの趣味を鉄穴森​​​​​​​さんから聞き出してたけど、一体なにするつもりだったんだろう…

時透くん、ハマるととことん突き詰めるタイプっぽいな〜。やっぱり炭治郎負けちゃったし!

こんな平和なシーン、最後かな?って思うくらいほのぼのしたシーンでしたね。

みんなで紙飛行機を飛ばした後、時透くんがそっと振り返って隊員と炭治郎を見るところが好き!

柱は皆同じことを考えている気がするな。

 

 

 

来週は甘露寺さん♡善逸と伊之助もいるかな?