第五話「赫刀」

 

………今回はヤバかった!!!

怖いシーンがそこそこ多くて、

次の日も気分が落ち込んでたよね…

これから美術館で壺をみたら、思い出すかもね…

 

 

ーーー時透くん・小鉄くん、鉄穴森さんと合流

 

 

時透くん、鉄穴森さんを助けるため

抱えていた小鉄くんを雑に手放してましたね…

 

作業小屋へ向かう3人、

急に立ち止まる時透くん。

…気づいて良かった…まともに行ったら1発アウトだよ!

 

壺と3人の引きの場面、

何も気づいていない、小鉄くん・鉄穴森さんと

鬼がいることに気づいて用心深く近づく時透くんの温度差!!!

怖いよー、ゾクゾクする!!!!

ってかなんで玉壺は里じゃなくてここにいるの???

 

うわーーー、時透くん玉壺と戦うんか…

一人だし、刃こぼれした刀だし、めっちゃ怖いんだけど!!!

 

つい先日、100年ぶりに上弦が倒せたけど

普通に考えて上弦が来たら、人生最大の激ヤバ案件!!!

確実に今まで戦った鬼の中で一番強い…

 

 

ーーー里を守る甘露寺さん♡

 

 

ついに来たーーーーー!!!

こんなにビジュ良くて強くて優しいなんて、

最強モテ女子!!!!!

鞭みたいな刀なんですね~新鮮!!!

助けてもらうなら甘露寺さんがいい♡

 

 

ーーー炭治郎・禰󠄀豆子と分裂鬼3体

 

 

前回、炭治郎と禰󠄀豆子が気を失ったとこで

終わったので、玄弥が助けに来るのかなー?と

予想していたのですが

禰󠄀豆子の脅威的な回復で、走って逃げてましたね。

ピョコピョコして可愛い♡いや、そんなこと言ってる場合じゃない!!!

 

可楽の攻撃で周辺の建物が瓦礫と化す。

雑談しながら歩く可楽と積怒、なんだかんだで仲良し♪

 

 

ーーー時透くん達と玉壺

 

 

…このパート…なかなかハードでした…

玉壺が作品と称して出してきたもの、

3人のリアクションで

めっちゃヤバいものが出てきたのは分かった。

特に時透くんが一瞬驚いて怒った顔になるのがリアル。

 

で、この後については、書くのが辛いので、省きます。

霞の呼吸が出るかな~?と期待して最後まで見てしまったけど

結構長めのグロいシーンで、かなりくらってしまいました…。

私、怖がりなもんで…。

 

…玉壺、キライ。

 

陰鬱な空気を一蹴するような時透くんのセリフと

霞の呼吸は最高にカッコ良かった!!!

時透くんはずっとこの落ち着いた口調なんですね。

落ち着いた中にも感情が入っていて、

声優・河西さんスゴイ!!!

 

次は金魚鬼。

なんか見た目が可愛いのなんでなんですか!?

小鉄くんがピンチ!!!

…でも!時透くんが守ってくれた!!?

 

って、ウソォーーーーーーーー!!!

思ってたより針が刺さってる!!!!!

顔までトゲトゲ!!痛々しいな…

なんでこんなに早い段階でトゲトゲにしちゃうの!!!???

 

…やっぱり玉壺、キライ。

 

つまらない命…すごく悲しい響きの言葉…

時透くんの過去って、

炭治郎みたいに家族が鬼に襲われたとかかな?

 

戦う時透くんはとにかくカッコイイ!!!

針が刺さったままで戦うんかーーーー!

でもそれもいい!!(玉壺の口調になっちゃった…)

 

水の中に閉じ込められちゃったよ!!!

トゲトゲで水の中…すでにヤバそうなんですけど(でも割と美しい術だね…)

このピンチは抜けれますよね…

 

 

ーーー赤くなった刀と分裂鬼

 

 

赤くなった刀と色々な想いを背負って放った

炭治郎の一撃。

もう、めちゃくちゃかっこよかったです…

見惚れてしまう美しさでしたね…

 

ちなみに、この分裂鬼4体は、同時に首を斬れば倒せるという

理解で良いのかな???

何か特殊なことしないとダメなのかと思っていたけど。

 

玄弥、生きてた…良かった…

でも、上弦と戦うの初めての玄弥が

分裂鬼を倒してるんだから

やっぱり分裂したことによって、

力が分散されている気がする…

 

鬼たちにアドバイスしたい、

強くなったと思っても、やるなら一点突破だよ!!

 

え!???…玄弥の姿が変わってる…

鬼になった!?それとも鬼だった!?

どーゆーこと!!!???

 

 

 

今回、見終わった直後、感想が出てこなかったです。

多分3箇所で戦ってるから、気が休まらなかったのかも。

感情が忙しすぎ問題…来週もそうかも…