勤労感謝の日① | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。

2023.11.23
勤労感謝の日。月火水と働いて、木曜休み嬉しい!「勤労感謝の日」だから、少しゆっくりしようかな?と思っていたけど、結局、楽しく動き回った一日となりました。

午前中から用事があったので、一人早朝ラン。日の出前から走っていたので、きれいな朝焼けを見ることができました。

もみじが色づいてきれいでした(*^_^*)

この日の目的地は、太陽が丘の「メタセコイヤ通り」の紅葉です。ラン友さんに午前中メタセコイヤランに誘われていたけれど、行けないので、一人で見に行ってみました(*^_^*)

例年より渋い色味だったような気がします。
朝ラン終了~!
朝ご飯。カルディのコーヒークリームをトーストに塗ったら、おやつみたいになりました。


それから、息子の受賞式へ参加。
そこで、ひさびさに出会った6年ぶりに再会した教え子↓!!素敵なお姉さんになっていました。おめでとう!会えて嬉しかったよ。


表彰を受けた金沢の小学生たち↓

息子はさんで親子で。

昼は、丸亀製麺。一刻も早く遊びに行きたいとのことで、ちゃちゃっと食べて、遊びに出て行きました(18時過ぎに帰ってきたらしい……)
ここまでが午前中。

午後は、食料品の買い出しを済ませた後に、県立美術館&国立工芸館へ。「皇室と石川」鑑賞。1~3展示室は、県立美術館です。
お目当ての伊藤若冲の作品も見れたし、よかった~。

4~5展示は、第2会場である国立工芸館です。

見に行ったのは、これ↓。26日の日曜までなので、なんとかギリギリ見に行けてよかった。