名古屋ウィメンズマラソン②(スタートからゴールまで) | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。

名古屋ウィメンズの当日、名古屋駅でラン友さんと合流!エスカレーター前も、しっかり、ティファニー×名古屋ウィメンズマラソンの看板になっていました。おしゃれ~!



 私は、迷った末に、名古屋ウィメンズTではなく、金沢マラソン2022の参加賞のTシャツで出走。ラン友さんの、炎の男、三井君と天才桜木君です(笑)!

 ブロックに入って、当たり前だけど、全員が女性!男臭がまるでなく、甘い香りのする大会なんて初めて!!


電光掲示板のメッセージがまたよくて……、
「あなたは今日、どんなランナーでありたい?」とか、

「42.195㎞先の私に会いに行けるのは、私だけ」とか……(笑)なかなか熱いメッセージが!

 「あなただけのランが始まる。さあ、今日は、どう走る?」とか、本当にどう走る?私。

もうすぐ、スタートです。ドキドキ

スタートも華やかです。他の大会でこんなかわいいバルーンの装飾見たことない。

折り返しが多い平坦なコースで基本的に、街中しか走らないので、ほぼフラットで初心者も走りやすいコースでした。
今回も淡々と走る作戦でいったので、前半トップ選手たち(鈴木選手とか)の集団とすれ違う時に浮かれて動画を撮った以外は比較的真面目に?走りました。フルマラソンは、下手にゆったりしたり、飛ばしたりすると、ペースが乱れて余計に疲れるので、長丁場を耐えて走り切るには「淡々と」作戦が一番です。

そんなわけで、後半名古屋城↓この1枚だけ。しかも遠い(笑)走りながら撮ってるからしょうがない。

スライド区間では、ラン友さんを見つけたり、見つけられたり、声を掛け合い走りました。やはり、金沢マラソンTシャツでよかった!今回、黄色は少なかったので見つけてもらいやすかったです。私の他にも、金沢マラソンTシャツは5人ほど見つけ、全員声をかけさせていただきました(笑)!

そして、なんだかんだと、自己ベストで走れてしまい、ネットタイムで4時間23分ほどでした。グロスタイムでも4時間29分くらい。2度目のサブ4.5でした。


(続く)