春ららら市2022 | きょうだい日記、ときどきランチ

きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。

2022.04.02 春ららら市
 4月最初の土曜日。前日には、新年度が始まり、初日から(いや、年度末から)怒濤の 時間を過ごし、2日の土曜日は、仕事を一切忘れてリフレッシュするぞ!と決めていました。

 いつもの早朝ラン(仲間との花見ラン)からの、息子の陸上練習からの、春ららら市2022へGo!!
↓↓

 会場は、しいのき迎賓館と、本多の森公園の2カ所です。検温所で検温してもらい、代わりにシールをいただけます。シールを貼って会場へ。

 お目当ては、大好きな作家さんである木本百合子さんのブース!!木本さんと言えば……凧!この日は、ミニ凧がゆらゆら風に揺れてお出迎え。可愛い!
 染色された椿の柄のスカーフも素敵でした。

 プリント系は、Tシャツとハンカチ。グリーンのハンカチを購入↓

絵はがきも、テントと水辺のボートの2枚を購入。

 「たろう」の展示にも出ていたタペストリーもありました。

会場ステージの大きな壁画も木本さんの絵でした!素敵~。

 他に、七尾に実店舗のある革小物の「tasola」さんにて、皮のスクエアブローチをゲット!その場でベレー帽につけました。お店では、自分で作るワークショップもしているらしいので、いつか訪れてみたい。

 奥能登の「みっちーファーム」さんの原木しいたけ、のと115のアヒージョとスープ。とってもおいしかった。香りにそそられて、どんどん行列になっていましたよ。炊き込みご飯はテイクアウトしました。

 尾張町の「ニワトコ」さんの鹿肉のそぼろご飯。初めて食べる鹿肉。添えられた野菜のピクルスがこれまた美味い!丁寧な味付けです。

 大好きな「チャペック」も出店していました。マスターは、お店の方へいるとかで、若い人たちが珈琲をいれてくれました。

 ビスコッティをお供に、青空の下で美味しい珈琲を。

 つなぎなしの、れんこん100%のれんこん焼き。もちろん美味しい!

「金沢小町」さんの焼き菓子。

 持ち帰り、家族で「 どれにする~?」と、楽しく選んで食べました。

 ちょっと風は冷たかったけれど、青空の下、楽しい時間を過ごせました。